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【遊戯王】サイバーHERO【ファンデッキ】

暇つぶしがてらに作ったファンデッキ。
もちろんサイバーツインで1キルするデッキですw
一応3ハンドで1キルできるんだよな…って思って考えてたんですけど魔法の比率が高いから闇デッキでほぼ即死な上にオピオン建てられたら詰むから本当に遊び用です(苦笑

モンスター(13枚)
融合呪印生物-光×3枚
サイバー・ドラゴン×3枚
カードカー・D×3枚
オネスト
E・HERO プリズマー×3枚

魔法(22枚)
大嵐
増援
死者蘇生
強欲で謙虚な壺
炎舞-「玉衝」×2枚
リミッター解除
ミラクル・フュージョン×2枚
ヒーローアライブ×2枚
パワー・ボンド×3枚
ナイト・ショット×3枚
サイクロン×3枚
E-エマージェンシーコール×2枚

罠(5枚)
リビングデッドの呼び声×3枚
DNA改造手術×2枚

エクストラデッキ
E・HERO The シャイニング×2枚
E・HERO ガイア
No.61 ヴォルカザウルス
エヴォルカイザー・ドルカ
エヴォルカイザー・ラギア
ガガガガンマン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×2枚
サイバー・ツイン・ドラゴン×2枚
セイクリッド・プレアデス
輝光子パラディオス
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン

スタンバイ闇デッキだオラーで死ぬことがお分かり頂けると思います笑
メインフェイズまで入れたらナイショ玉衝でワンチャンあるがまぁスタンバイにオラーされるよねw
オピオンは汎発ナイショとかで抜いた上でDNA改造手術かオネストしか突破方法がないみたいなものw
一応アライブ+通常召喚プリズマーからの4エクシーズって手段があるにはありますけど・・・w

明日からは三重県に引越しです。
いいショップがあるといいなぁ・・・
それではノシ
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2013-03-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【遊戯王】抽選?通ったらしいけども

山陽CSの抽選通ったらしいけども、デッキ何使うべきか全く分かんなくてとっても困ってる。

手元にあるカードですぐ作れるデッキは
・代行系
・ゼンマイ
・甲虫
・六武
・インフェ
・ヒロビ
・アライブ
・ライロ
まともなとこでこれくらい。
山陽CS時点で新段は出てないけど。それでも魔導、炎星は数結構いるはずだよね…
実はヴェルズ以外にはやや有利取れる代行フルモンは結構真面目に考える。
ゼンマイは正直今の実力じゃあ足引っ張る気しかしない。卒研忙しくて調整してる時間もないし…
甲虫は…ヴェーラー3時代に使うかよって話しで。
六武は…悪くないんだけど環境に対しての調整時間絶対足りないから外しておきたい。
インフェも六武ゼンマイみたいな理由できつい。
ヒロビはアナザーいっぱい引くから嫌いです(笑)
アライブは実は結構エライんじゃないかと思ってたり。
砂塵いっぱい積んで炎星対応して、ヴェルズ魔導は割と有利だと思うし。ヴェーラー詰めないからゼンマイきついのが問題点かなぁ。
ライロはどうしても運要素強いイメージからCSで使う気になれないw

てことはフルモンかアライブか…
弱ったなぁ…
あ、誰かヒーロー・アライブ1枚出して下さい(笑)
ではノシ
2013-01-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【ACV】カラサワ!

なんか、今第一世代の方のカラサワブームが自分の中できてる。
威力型で育ててロック時間と消費ENを抑えたタイプ。
大体のステータスですけど
威力3800
ロック時間71
弾速1020
消費EN18000
これが40本から育ててできた一番いいやつかな?
チャージ時間は約4秒。
シングルアンプで威力は5130まで延びます。
TE耐性中二に当てて大体3800くらい。TE耐性ないやつにはまぁ4500から5000入ります。
チャージ時間の割に合ったダメージだと思っています。
チャージ中KARASAWAと違ってオレンジに発光するんで敵さんも油断して意外と当たってくれるのもポイント。
弾も40発と余裕があるので結構ホイホイ撃てるし、近距離なら連射しても一発2000くらいのダメージはあるので悪くないはず。
問題は重量。1072だったかな…KARASAWAは1081だったっけ。とにかくそんなに重量差がない。
どうしても積める機体が限られてしまうのがネック。

しかし今の他のレザライ、威力が低すぎてお話にならない。チャージさせといてENまで消費させといて2500とか結構ふざけてる。このチャージするって行動は結構リスクが高く、この間はスキャンできないし自分の位置は丸わかり。チャージされてるとなったら相手さん姿を隠しますよね。なのにスキャンできない。噛み合いが悪すぎる。なのにリターンはたったの2500。アンプ積んでも3500とかがいいところ。やっぱり割にあってない。
けどKRSWなら5000。両手なら1万。これならギリギリ割に合ってると思います。というわけで使ってみてる次第です。

けどやっぱり微妙感は否めない^^;
次のレギュで強化されたら良武器になると信じて今日も厳選する…
それではノシ
2012-05-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【ACV】1.03の環境とか

ver.1.03のACVになって結構立ちますね。
前の環境より大分機体タイプも増えてますし、一部例外を除いていいレギュなんじゃないですかね。
じゃあ例外について。
レーザーライフル
カラサワはカラサワっていうカテゴリであってあれレザライじゃないんでw
レザライめっちゃ弱いです。なんでこんなに弱いのかわかんないですけど、弱いですw
アプデでチャージが早くなって消費ENが下がった代わりに攻撃力が弱体化。重2を貫けない半端な攻撃力になり、チャージ時間との関係で実質のリロード速度に対しての攻撃力に見合っていないです。
そして通称二次ロックバグが相変わらず修正されてないですね。レザライはチャージ時間に比例して威力、弾速などが変わっていきますが、二次ロックは最大の弾速時で計算されるので途中チャージで打っても当たらない。中距離ではライフル、遠距離ではスナイパーライフルの役割と銘打っておきながらこのバグは致命的。とにかく当てにくいことに定評のある武器と言えますね。まずはこの二次ロックに関する問題を修正してみないことにはどうなるかわからないですね。
オートキャノン
撃っても効果がない相手がいない狂武器。誰が相手だろうがとりあえずぶっぱなせる問題児。
正面から打ち合えば一部を除いて実用武器相手には負けることのない恐ろしい武器ですね。
命中特化じゃなければまぁ当たらない武器なんですけどね。威力保障距離か、装甲そのものの仕様変更またはリロード速度を下げることでいい武器になるでしょうか。
ヒートキャノン
とにかく弾が遅すぎて当たらない。尤も当たった時のリターンはそれなり。威力、衝撃力、リロードには問題はないので、弾速をあと30~50命中特化でつくった際に伸びる程度にしてやれば実用性のよい武器になるのではないでしょうか。
レールキャノン、レーザーキャノン
色々と修正されて実用性が大きく向上した武器2つですね。しかし正直なところ、現状レールキャノンはレーザーキャノンにポジションを奪われてしまっているような気がします。攻撃力がレーザーキャノンに大きく劣る割に、弾速、ロック時間、消費ENに大きな差がないように感じます。レールキャノンが上回っている点はリロード、衝撃力ですが、このような超射程武器は相手に当てる機会が少なく、衝撃で固めたところで遠距離でのことなのであまり意味がありません。このような点から現状レーザーキャノンの消費ENの上昇又はレールキャノンの消費ENの低下が必要なのではないでしょうか。
マルチパルスキャノン

キャノンなのに構えなしで発動できるよ!
無限エネルギーにスーパーアーマー効果が付加されて、即死攻撃をいつでも発動できる状態でとんでもないスピードで動き回りやがるキチガイ武器。タンクはこいつに狙われると余程じゃない限りよけられない。重逆、重二にも結構当てられる。しかも見えない余波が残りますが、こいつに当たっても即死。ヘリ凸も助長してる個人的にもっとも嫌いな武器。
オックスアイ(OXEYE)
1600を超える威力に、1800以上の衝撃力。更に880以上の弾速。威力保障もライフル並にあります。欠点?えーと、リロードが少し遅めなことと、弾がちょっと少ないことくらいかな!
おそらく今回のレギュで最も採用率の高い武器なんじゃないでしょうか…本当によく見ます。これ1本持ってるだけでほとんどのタンクと重二をボコボコにできるこの衝撃力1800。この数字がまた絶妙で、PUTUOが固まらないんですね。なんらかの修正が確実に必要なパーツだと思います。ちなみに他のハンドガンはほとんど産廃です。

そして次にフレーム
PUTUO
最強のバグパーツ。マジで他の重逆を完全に喰ってる狂パーツ。
タンク、軽4脚を除く4脚以上の立体機動力に最強の安定性能で意味の分からない火力でボコってきます。
固まらない、リロードは上がる、ジャンプもしますとタンクと4脚をバカにしてる性能でACVプレイヤー満場一致で修正が必要って叫ぶパーツです。こいつのせいで他の重逆に軽4以外の4脚が完全に喰われてます。僕もフレームとしては最も嫌いなパーツです。
CE腕とKE腕
射撃安定性能がリロード、集弾率の2つに関わってしまっているせいで世の中の半分はCE腕と比較的安定が高く、両肩内蔵でTE防御が高いANIMASに喰われてます。KE腕で使われてるのは実質SEVERNだけ。こいつが使われる理由はKE腕の中で最もKE防御が高く、射撃安定もKEの中では高く、両肩内蔵だから。他の腕は正直使う理由がありません。消費ENが少し低めですが、AP、射撃安定が最低クラスですから、使う意味はヴィジュアル以外ほぼ皆無です。消費ENを更に抑え、APもCE腕よりも大きく向上させることが必須でしょう。

総じて、武器は威力が重視されるゲームです。弾かれてしまってはダメージレースで勝てないですからね。そして当然ですが当たらないと意味がない。威力と弾速。この2つがあって初めて使おうかという気分になる。そしてフレームはできる限り環境に多い武器をはじけて、あらゆるパラメーターに関わってくる安定性能を上げたい。その結果生まれた量産アセンがTE耐性中二、34701又は37696のPUTUOフレーム、そしてタンクです。環境に合わせてフレームが変わる辺り、鍋島プロデューサーの思惑通りと言えますが、レギュレーションが変わらなければ環境の変化は滅多なことでは起こりません。ならマメなレギュ変更か、全てのパーツに可能性を持たせるか、どちらかが必要ですね。他にももっとつっこめるところもありますが、なんか意味もなく長々と語ってしまったのでこの辺で…実際あくまでも個人的な感想なので、参考程度に…

それではノシ
2012-05-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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