
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ACV】体験版やってみて

はい、19日以降ACV漬けだったWin:Dでございます。

いやー、
面白かったですねww

操作はやっぱり難しかったですけど、2,3時間も遊べば慣れました。
あ、キーアサインはやっぱり変更しましたよ。
巷ではAC持ちなるものがあるらしいですが、もうこのやり方で慣れてしまったのでやらないかなw
あ、AC持ちでググったら出てきますよ。
は?( ゚д゚)ってなりますけど、絶対ww

何度も鯖落ちちゃいましたけどなんとか決戦ミッションも3回程できました。
PS3で使えるヘッドセットないんでVCなしでの参加でしたが、VCある人がオペやってくれたので意外とできた。

でプレイした感想。
何度も言うようですけど、操作はやっぱり難しい。
初期のキーアサインだとまず無理。
とりあえずハイブーストはR2に割り当て安定。ジャンプをR3に割り当てるか悩みましたが、壁が蹴りにくくなったので素直にXに割り当て。あとは左右武器ろR1とL1にしてブーストをL2と。まぁ普通かな?

で戦闘。
中量2脚はやっぱり引き撃ちが安定の戦闘スタイルかな。
軽量は下手に接近すると溶けるけど距離離れても特にアドバンテージがある訳じゃないから上手く接近して翻弄するスタイル。
重量は分かんないw
4脚も安定の引き撃ちで、タンクはゴリ押し安定www
逆関節は空中から距離を保って戦うのが基本かな?

まぁ自分なりの解釈ということで。
しかし武器属性の存在は思っている以上にでかい。
防御は基本的に一箇所特化か、2箇所ちょいちょい、全部半端にするしかないから一箇所特化か2箇所固めるか。
一箇所にしちゃうと対応力が極端に下がるから2箇所にするわけだけど、残り一箇所の穴を突かれると本当に痛い。テスト先生の弱点ついて痛感した。
限定されたパーツ数だけでこれなんだから製品版はきっとヤバイ。
アクションと戦略がマジで共存することになると思う。

あー、ACシリーズ生まれ変わったなーと、体験版やってみて思った。

あうあう。
言いたいこと多すぎて語りつくせない。
とりあえずこれ位にしといて、なんか書きたくなったら製品版届く前にまた書こうかな。
amazonの発送が日曜日らしいから製品版できるまでが遠い…

それではノシ
2012-01-23 : ネトゲ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【ACV】SLAP SHOT

体験版19日から配信に変更になりましたね。
もう楽しみで仕方ない。

で、その前に早速ACOPでチームに所属してみました。
SLAP SHOT っていうチームで、チーム内ルールがしっかりしてるので最初に所属するには調度いいかと思って選びました。
もう明日ですよ!?配信!
もうダメだ、どうにかなってしまいそうだwwwwww
ついでなので体験版の配信期間などを書いておきましょうか。

【データ配信期間】1/19~1/23
【オンラインプレイ期間】1/21~1/22

体験版のダウンロードは19~23しかできないみたいなので注意して下さいね。
オンラインプレイも2日しかできないのでこの2日は戦争ですねw
はい、このブログを見ていてPS3を持っている人は絶対にプレイすることw

それではノシ
2012-01-18 : ネトゲ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

【ACV】幾年もの思い…

発売まで2週間を切りましたね。

ARMORED CORE V

僕が今までやってきた、見てきたゲームの中でも確実に1、2位を争うビッグタイトル。
AV5として発表される以前からずっと思ってきていた
「こんなゲームがあればいいのにな」
そんな要素が全て込められ、それ以上の要素まで凝縮された、間違いなく最高のゲーム。

もうとにかく楽しみで仕方ない。

今まで生きてきて、これほどまでに楽しみにしたゲームはない。
アーマードコア・オフィシャルパートナーシップ
発売前から圧倒的な盛り上がり方。

なんと言ってもチームを組んで戦うというところがたまらない。
コンシューマ機のゲームのクオリティでネットゲームができるなんて夢のようじゃないか。
しかもロボゲー。アーマードコアだ。
夢のようでしたよ。生きててよかったまであるw

いくらこの思いを語っても語りつくせない上に不毛なのでこの辺にしておいて、
今度からちまちまACVについての記事も増えていくことになるかと思います。
なので遊戯王の例に従って記事の冒頭に【ACV】ってつけていこうと思います。

あと、先ほどのオフィシャルパートナーシップでは「Win:D」で登録したので、よかったらフレンドになりましょう!
学校も何もかも忙しいですが、このゲームだけは絶対にやっていきたいと思うのでよろしくお願いしますw
それではノシ
2012-01-15 : ネトゲ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クラン戦配信

最近鉄鬼の方でクランのIN率が高くて楽しい!
15人中11人とかINしてるクランとか台湾鉄鬼だとうちのクランくらいなんじゃない?w
というわけで最近鉄鬼の方が楽しいのですよ。

なので最近スカイプも繋いでニコ生ばっかりしてる。
1人でニコ生部屋立てるのは若干気が引けるけどメンバーとVC繋いでならニコ生部屋立てやすい不思議。
おかげで来場者数が40超えるという怪奇現象まで発生しましたよw

ネタがないからとりあえずなんか書いてみました(苦笑

あ、そういえばヒロビプロキシ入れて組んでみたんですが、個人的にはバブルマンはピン刺しが安定かなーと思いました。
それではノシ
2012-01-11 : ネトゲ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

課題という呪縛から開放されたオr(ry

学校忙しい上にネタがないんで更新が久々になってしまった。

しかしネタがないのは相変わらずなんですよ(苦笑

実は鉄鬼の方でユーザー主催の大会、JALSON杯ってのがありました。
鉄鬼の4大生主様主催の大会で、名前だけ登録してチームは運営の人が勝手に組んで、その簡易チームでのリーグ戦的な何かでした。
まぁドラフト戦的な何かですw

暇なわけじゃあなかったんですが、生主様とは長い付き合いだし、名指しで参加しないのかなぁー?って振られちゃったんで参加。
結果から言うとチームは3位。
ほとんどデスマ民だらけのチームで健闘したと思います。
1、2位は中堅から上級者まで含めてサドン民メインに構成されてたチームで、KDだけみると確かにチームパワーは互角程度でしたが圧敗。
サドンデスとデスマッチはやっぱり立ち回りが全く違うんだってなんとなく再認識させられた感じ。

とにもかくにも、大会運営の皆様と、参加された皆様、お疲れ様でした。
2011-12-12 : ネトゲ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

Win:D

Author:Win:D
実はデザイナーを目指してる
厨2的なものが大好き。
絵もちょっと描くらしい

twitter:welzeed
私生活とか遊戯のことをつぶやいています。気軽にフォローしてやって下さい。

Twitter...welzeed

Win:D < > Reload

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
