
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【遊戯王】カオドラ代行フルモン

モンスター(40枚)
冥府の使者ゴーズ
増殖するG×2枚
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
聖刻龍-トフェニドラゴン×3枚
星見獣ガリス×3枚
神秘の代行者 アース×2枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
邪帝ガイウス×2枚
黒薔薇の魔女(ブラックローズウィッチ)×2枚
ライトパルサー・ドラゴン×2枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
ジャンク・シンクロン
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カオス・ソーサラー
エレキテルドラゴン
エフェクト・ヴェーラー×3枚
TG ワーウルフ×3枚
TG ストライカー
A・ジェネクス・バードマン×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
アームズ・エイド
ガチガチガンテツ
スターダスト・ドラゴン
セイクリッド・トレミスM7
ダークエンド・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス
フォトン・ストリーク・バウンサー
ブラック・ローズ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
虚空海竜リヴァイエール×2枚
天狼王 ブルー・セイリオス


もう考えるだけ考えてしまった。誰か意見とかくれると嬉しい。
ちょっとだけ内容紹介。

代行セット:話すことなし
ガリスバードマン:ここも話すことなし。
ワーウルフ:ここの枚数若干悩んでる。
ウィッチ:ここも枚数悩んでる。先行で召喚権使うところが少ないと思ったので採用。
ジャンクシンクロン:序盤以降で通常召喚して強いパワーカードが欲しかった。
カオスモン:パルサーの採用枚数は悩むところだけど序盤引きすぎて死ぬことが多いので2枚で落ち着いてる。
トフェニ:トフェニ特殊→アース召喚とかが後攻で嬉しい動き。
ガイウス:トフェニ採用したかったけど有効活用するカードの枚数がデッキに少ないと思ったので採用。ヴェルズとかサック除去れるのでそこそこ優秀。

ちなみに採用を悩んでるカード達
・カードガンナー→召喚権がかさばること、属性シナジーが全くないことから採用悩み。
・デスガイド→召喚権がかさばること、リクル先がガイドしかないことから事故率が上がりやすくて悩み。
・ゼンマイン→環境上攻め手になりにくいので悩み。
・スクラップドラゴン→一緒に破壊できるカードがないことが多すぎて見送り中

まぁ遊び枠のデッキではあるんですけども。
やっぱり一番好きなデッキだからもっと強くできるもんなら強くしたいよねーみたいな。
それではノシ
2013-03-25 : ┣デッキレシピ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【遊戯王】地属性フルモン【3分レシピ】

さっき思いつきでつい作ってしまった地属性機械フルモン。
フルモンでもパルキナチュビ立てれば勝てるよきっと。

モンスター(40枚)
冥府の使者ゴーズ
地霊神グランソイル×3枚
星見獣ガリス×3枚
巌征竜-レドックス×3枚
ミミミック
マシンナーズ・フォートレス×3枚
マシンナーズ・ギアフレーム×3枚
マシンナーズ・カノン×3枚
ボルト・ヘッジホッグ×3枚
キーマウス×2枚
カラクリ参謀 弐四八×3枚
カードガンナー×2枚
カードカー・D×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
アンノウン・シンクロン×2枚
A・ジェネクス・バードマン×3枚

魔法(0枚)

罠(0枚)

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.11 ビッグ・アイ
No.17 リバイス・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン
アームズ・エイド
カラクリ将軍 無零
カラクリ大将軍 無零怒
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ビースト
虚空海竜リヴァイエール
幻獣機ドラゴサック
大地の騎士ガイアナイト
発条機雷ゼンマイン

3分レシピなんで大して強くない…?
そもそもまだそんなに回してないのでなんともw
昔やったヘッジホッグコストフォートレス出してレベル1チューナー召喚するとナチュビブレイドになるよってだけのレシピ。
あ、グランソイルはちゃんと出せますよ笑

誰かこれ叩き台にして強いの作ってくれないかなw
それではノシ
2013-02-17 : ┣デッキレシピ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【遊戯王】ゼンマイ

モンスター(17枚)
魔界発現世行バス
魔界発現世行きデスガイド×2枚
ゼンマイラビット×3枚
ゼンマイマジシャン×3枚
ゼンマイハンター
ゼンマイネズミ×3枚
ゼンマイシャーク×3枚
クリッター

魔法(11枚)
貪欲な壺
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
ゼンマイマニュファクチャ×3枚
サイクロン×3枚

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-×2枚
神の宣告
神の警告
次元幽閉
激流葬×2枚
強制脱出装置
リビングデッドの呼び声×2枚

エクストラデッキ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
No.61 ヴォルカザウルス
インヴェルズ・ローチ
ダイガスタ・エメラル
フォトン・バタフライ・アサシン
虚空海竜リヴァイエール
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン
発条機甲ゼンマイスター
発条機雷ゼンマイン
発条空母ゼンマイティ
発条装攻ゼンマイオー

サイドデッキ
エフェクト・ヴェーラー×2枚
ドッペルゲンガー
トラゴエディア×2枚
トラップ・スタン
ブラック・ホール
強制脱出装置
次元の裂け目×3枚
次元幽閉×2枚
増殖するG×2枚

岡山CSで使用したゼンマイ。
最近よく見るゼンマイとの相違点はバスの採用くらいかな?
バスメイン強くできてサイチェンもしやすいカードだから結構自分の中では評価高い。引くとゲロだけど。
当日は代行相手にヴィーナスデッキに戻すいい仕事もしてくれたし。

エクストラがかなり悩みました。
固定枠が
 No.16 色の支配者ショック・ルーラー
 No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
 インヴェルズ・ローチ
 ダイガスタ・エメラル
 フォトン・バタフライ・アサシン
 虚空海竜リヴァイエール
 発条機甲ゼンマイスター
 発条機雷ゼンマイン
 発条空母ゼンマイティ
の9枚。ここだけは絶対に動かないかなーと思ってるところ。
で残り6枠を
 No.17 リバイス・ドラゴン
 No.39 希望皇ホープ
 No.61 ヴォルカザウルス
 始祖の守護者ティラス
 迅雷の騎士ガイアドラグーン
 発条装攻ゼンマイオー
 No.20 蟻岩土ブリリアント
 No.50 ブラック・コーン号
 No.69 紋章神コート・オブ・アームズ
 終焉の守護者アドレウス
 発条機雷ゼンマイン2枚目
の12枚の中から選ぶという倍率2倍のエクストラデッキw
最終的には
 No.17 リバイス・ドラゴン
 No.39 希望皇ホープ
 No.61 ヴォルカザウルス
 始祖の守護者ティラス
 迅雷の騎士ガイアドラグーン
 発条装攻ゼンマイオー
この6枚を選びました。それぞれの採用理由でも書いていきます。
・No.39 希望皇ホープ
ホープはマイティと並べると強い、マニュファクチャがある状態だと延命できるのが強かったので採用。
・No.61 ヴォルカザウルス、迅雷の騎士ガイアドラグーン
ヴォルカとアドレウスもかなり悩んだ。最終的にはヴォルカを絡めた1キルパターンとゴーズに対する強さ等等を評価してヴォルカを採用しました。アドレウスにするとトラゴケアとエクストラに1枠余裕ができるマクロお触れも割れるのでここは本当に悩んだところ。でヴォルカが入るならということでガイアドラグーンも採用。
・始祖の守護者ティラス、発条装攻ゼンマイオー
サイチェン以降の裏守備をどつくときの強さを評価して採用。前日にチムメンと調整してて死霊パキケが厄介で採用に至った。ゼンマイはミラーフォース受けてもアド損はしないものの、延命される上に攻めてを潰されるのが嫌で、ティラスゼンマイオー無しだとミラーフォース含む攻撃反応トラップに耐性が低すぎると判断して相手が1伏せの時はティラス、2枚以上のときはゼンマイオーで対応することにした。
・No.17 リバイス・ドラゴン
ネズミ1枚で持ってこれる優秀な打点がここしかなかったので採用。ブリリアントにしてキルパターンを増やすのも考えたが単体能力をとって結局こっちで。

うーん、改めて書いてみると1週間ちょいで調整したデッキなんで正直そんなにちゃんと考えられてないなー。
サイチェンとかもそこまで上手くできてなかった感も否めなかった。
でもこのデッキ使っててめちゃくちゃ面白い!
マジシャンシャークだけでも動きのパターンが5通り以上あってマジ宇宙。
それではこの辺りで。今度ゼンマイの動きでもまとめた記事書こうかな。
ノシ
2012-11-04 : ┣デッキレシピ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【遊戯王】インゼクター

モンスター(20枚)
魔界発現世行きデスガイド×2枚
終末の騎士
甲虫装機 ホッパー
甲虫装機 ホーネット
甲虫装機 ダンセル
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 グルフ×3枚
甲虫装機 ギガマンティス
ライオウ×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
エフェクト・ヴェーラー

魔法(10枚)
孵化
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
闇の誘惑
サイクロン×3枚
おろかな埋葬

罠(10枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
リミット・リバース×2枚
リビングデッドの呼び声×3枚

エクストラデッキ
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.17 リバイス・ドラゴン
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
No.61 ヴォルカザウルス
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ナイトメア
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
虚空海竜リヴァイエール
甲虫装機 エクサスタッグ
終焉の守護者アドレウス
迅雷の騎士ガイアドラグーン

最近一人回ししてるインゼクター。
とりあえずガイド強い。
クリッター墓地に送っといたらどうとでもなる気がしてくる。
なんかチューナー入れたくなってきたw

質問あればどうぞ。
それではノシ
2012-10-18 : ┣デッキレシピ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

【遊戯王】ヒロビ

モンスター(8枚)
ライオウ×3枚
オネスト
E・HERO バブルマン
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×2枚

魔法(19枚)
超融合×2枚
大嵐
増援
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ヒーローアライブ
デュアルスパーク×3枚
サイクロン×3枚
E-エマージェンシーコール×2枚

罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具
聖なるバリア-ミラーフォース-×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
リビングデッドの呼び声×3枚
ヒーロー・ブラスト
スターライト・ロード

ライオウ入れたかったから作ったヒロビ。
リビデ+ライオウ、リビデ+エアーマンは人が死ぬらしいのでこういう形になった。
でも流石にヒロビとライオウはそこまでシナジーしてないからちょくちょく一人で勝手に辛くなるときがある。
スキドレTGと比べると爆発力とプレイイングの容易さを得た代償に安定感とその他もろもろを失った感じ。リビデがサイクされやすくなっちゃったとかね。
まぁ対人そんなにしてないからなんとも言えないのが実のところだけど。

そもそもヒロビと相性が良くないから今後も使っていくかは微妙なところ。
それではノシ
2012-10-16 : ┣デッキレシピ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

Win:D

Author:Win:D
実はデザイナーを目指してる
厨2的なものが大好き。
絵もちょっと描くらしい

twitter:welzeed
私生活とか遊戯のことをつぶやいています。気軽にフォローしてやって下さい。

Twitter...welzeed

Win:D < > Reload

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
