
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【遊戯王】戒めの記事【大会レポ】

山陽CS行ってきました。
あ、先に書いとくと0-4でほんと糞でした。
自分への戒めとして記事書きますw

チーム
A:エジェクター 炎王
B:自分 アライブHERO
C:バナナミン 炎王

一回戦:聖刻 ××- 先行から
①2伏せ返しでキル狙い。大嵐撃たれる1伏せエンドされて、トップからアライブ引いて仕掛けたらまさかのミラフォで色々やって一旦アド差トントンにするけど正刻印からトフェニシユウで負けだった気がする
②相手の3伏せにナイトショット2本打ち込んで仕掛けたら残り1枚がミラフォで死んだー。返し用のリビデはしっかりナイショされました。

二回戦:ガジェット ×○× 先行から
①2伏せで返しキル狙いに大嵐打たれる呪い。こっちの大嵐は神宣されて激流ヴェーラーでジリ貧。トップ勝負まで持って行って相手先にモン引いて負け
②エンド時リビデマスクチェンジのクソゲーで勝ち
③相手先行クロス1伏せエンドでこっち3伏せで返し1キル狙いでエンド時代償、こっちサイクもナイショも砂塵も無しだったけどバック警告デモチェでワンチャンかと思ったら嵐飛んできて終わりのクソゲー

三回戦:IF ××- 後攻から
①終末ゼピュ1伏せエンドだったかな。で2伏せエンドでリビデチェインゼピュでリビデ回収から大嵐であとはクソゲーだったかな確か
②先行2伏せで返しに(ry なんなんほんと大嵐って。カオスポットも知らんがな。

四回戦:3軸炎星 先行から
①2伏せで返しに(ry まぁ今回はナイショ2枚だったけどバブルマスクは強脱で回避されて手札でかさばったモン処理できなくて負け
②途中まで完全にペース握ってたけどボルテックが2回ヴェーラーで止められてその間に天キ引かれてブンブンされて負け

正直四回戦以外ゲームじゃなかった。全体としては平均前後の手札をほぼ毎回持ってたけど全部マスクかリビデ絡む手札だったから返し1キル狙って全部大嵐とかね。
まぁなんていうか、大嵐は早く禁止に戻ろうね。

個人的にはプレミらしいプレミはほとんどしてなかったと思ってるんだけど、アライブ使える人からしてみれば下手糞だったのかもなぁー。
仮想的にして練習してた炎王、4炎星、マーメイル1回も当たらないっていうね(笑)
他のデッキに対しての調整は確かに足りなかったのは否定できない。

もうこんな惨めな思いするのはゴメンなんで次からは調整完璧って思えないうちはCSでないw

それではノシ
2013-02-11 : ┣大会レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【遊戯王】ギルドウインターカップ終了

昨日ギルドウインターカップが無事終了しました!

僕以外の7人全員CSの運営は初めてという状態でしたが、みんなそれぞれができることを全力でこなしてくれたおかげで、なんとか終わらせることができました。

大会結果はまた近日中にホームページで公開することになりますが、ひとまず簡単な結果だけこちらに掲載しておきます。

1位 すばさん 【水精鱗】
2位 村下さん 【炎星】
3位 HISYOさん 【霞の谷】
4位 オレンジさん 【炎星】

全体としては、ゼンマイとヴェルズの数が非常に多く、次に炎星、水精鱗、魔導の順番で多かった印象です。
他にもかなり多種のデッキがあり、ジャッジとして見回っていて飽きない大会でした。
大会の詳しいレポートはまた後日ということで…
それではノシ
2013-01-13 : ┣大会レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【遊戯王】岡山CS行ってきた

岡山CS行ってきた。
1回戦目からまさかの懐かしい人と当たってかなり盛り上がったw

チーム御山の大将
大将:バナナミン ガイドラビット
中堅:Win:D ゼンマイ
先鋒:夏目 聖刻

参加人数:192名64チーム

1回戦:聖刻@ZAKI ○✖○(ET) チーム:✖○✖ 負け
①先行ガイドシャーク
②先行トレミスされてバックが強制脱出しかなくて伏せたらエンドサイク。次バウンサーまで立って詰み。
③前半ラビットでライフ差つけてゼンマイン立ててハンドにヴェーラー握って逃げ切って勝ち
4年ぶりくらいにZAKIさんとデュエルしたw

2回戦:代行天使 ○○- チーム:○○✖ 勝ち
①中盤にマジシャンシャーク決めて勝ち
②ヴィーナスにG打ったらバーミリオンでヒュペ切られたから蘇生あるのかと思いきやなくて適当にハンデスして勝ち

3回戦:ゼンマイ ✖○○ チーム:✖○○ 勝ち
①先行マジシャンシャークされて1ハンでガイド落とされる。こっち残りハンドがラビットラビットバスマニュファクチャ激流で激流もサイクされて負け
②マニュファクチャマジシャンシャークでショックマイオー2伏せで構えて制圧して勝ち
③マジシャンシャークにG当ててあとはトラゴラビットが走破

4回戦:ラヴァル@かみそー ✖○✖ チーム:✖✖✖ 負け
①先行伝導カーDされてこっちハンドがラビットクリッターと罠4枚。クリッターセットで返すとまたカーD。最終的にキャノン爆発爆発されて負け。
②G2回当てられて全然動けなかったけど伝導打たれないまま途中で引いた裂け目が強くて勝ち
③先行伝導はもうほんと無理。粉塵爆発で爆アドされて頑張るけどキャノンも3回出されて負け
負けたとこが台パンしたいレベルw 
3本目はサイク1枚でも引いてたらなんとかなってただけに自分の引きが悲しい

という訳でチーム3-2でドロップ
最終成績は
バナナミン 1-3
Win:D 3-1
夏目 1-3
横二人が完全に置物だったwww
これで3連続個人3-1の予選落ちかましてる(苦笑
そろそろ本戦上がりたい…
それではノシ
2012-11-04 : ┣大会レポート : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

【遊戯王】大会レポ ギルド2周年大会

ギルド2周年大会出てきた。

使用:インゼクター
参加人数:68名

1回戦:カラクリ ○○-
①ブレイド奈落して生き残って返しにおろ埋クリッター孵化ギガマンでダンセルから返してそのまま勝ち
②ブレイドにヴェーラー当てて返しにサーチしといたダンセルグルフとリビデでキルって終わり

2回戦:暗黒界 ✖○✖
①抹殺蘇生おろ埋大嵐全部発動されて耐えたけどソース尽きて負け
②リビデリミリバでダンセル着地させてぶっぱ。返されず勝ち
③スキドレ貼られて割るカードなくライフどんどん持っていかれる。リビデリミリバ後にお触れで場を作るもリビデで帰したグルフの表示形式的にライフなくなって負け

1本目初手から墓穴打たれてなかったら余裕だっただけに色々つらい…
デッキは悪くなかったと思うんだけど、その後フリーで聖刻に全然勝てなかったから解体するかいじるかしないとだな…
負けレシピ投下して終わります。

モンスター(21枚)
魔界発現世行きデスガイド×2枚
終末の騎士
甲虫装機 ホッパー
甲虫装機 ホーネット
甲虫装機 ダンセル
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 グルフ×3枚
甲虫装機 ギガマンティス×2枚
ライオウ×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(10枚)
孵化
大嵐
死者蘇生
禁じられた聖槍
強欲で謙虚な壺×2枚
サイクロン×3枚
おろかな埋葬

罠(9枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-×2枚
神の宣告
リミット・リバース
リビングデッドの呼び声×3枚

エクストラデッキ
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.17 リバイス・ドラゴン
No.39 希望皇ホープ
No.61 ヴォルカザウルス
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ナイトメア
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
虚空海竜リヴァイエール
甲虫装機 エクサスタッグ
始祖の守護者ティラス
終焉の守護者アドレウス
迅雷の騎士ガイアドラグーン

サイドデッキ
エフェクト・ヴェーラー
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
サイバー・ドラゴン×2枚
ソウルドレイン×3枚
ライオウ
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
王宮のお触れ×3枚
魔のデッキ破壊ウイルス×2枚

質問あればどうぞ
それではノシ
2012-10-30 : ┣大会レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【遊戯王】久しぶりの大会レポ

こないだ久しぶりにギルドの大会行ってきました。
選考期間入ってたとか知らなかった。情弱w

というわけでろくに使ったこともないインゼクターで出てきました。
ちなみにチェインもヴォルカもナイトメアも持ってませんww

使用:関東CSで優勝してたインゼクターのメインコピ
参加人数:30人くらい?

1回戦:ヒロビ ✖○○(ET)
①ホーネットもグルフも引けず、途中引いてきたギガマンで仕方なく2400ビート。神宣大嵐も通せて強かったがミラクルで出てきたシャイニング倒せず終了
②今度はグルフ引けたからとりあえずクリムゾンシャドー立ててビートしてたら勝った
③サイドの八式対魔法多重結界でデュアスパ止めて勝ちwwwww今日一のどや顔決めたったw

2回戦:カラクリ ✖○✖
①相手先攻2ドローナチュビブレイドに対してこちら初手センチセンチサイク謙虚警告ドローセンチ。詰みでw
②ダンセル蘇生
③カーD2回もしたのにホーネットもグルフもなかったんや。

3回戦:ヒロビ ○○
①相手の適当サイクロンにチェーンサイクロンでアド取って、2枚引いた激流でもアドとって勝ち
②エアー効果チェーン激流でシャイニングを処理してヒロブラ神宣してダンセル着地して勝ち

4回戦:六武 ✖○✖
①先攻門結束影武者荒行活人マガ玉デモチェ。デュエルしろよ
②先攻グルフから回してデモチェもチェーンサイクで処理して勝ち
③門結束荒行荒行荒行。デュエルしろよ

全体的に負けたデュエルがどうしようもなさすぎて、てかホーネット引かなすぎてww
自分がインゼクターと相性が悪いってことは分かりました。

ノリで突っ込んだラギア対策的な八式が強くて勝つとか聞いたことねぇわw
活躍したから調子にのって八式宣伝しまくったら八式が売り切れるというww

まぁ使うことはないでしょうけど、八式を試そうと思った経緯でも
八式対魔法多重結界対応カード
・禁じられた聖杯
・禁じられた聖槍
・抹殺の使徒
・シールドクラッシュ
・月の書
・精神操作
・デュアルスパーク
まぁこんなところ?
でスノーマンと八式セットしたらラギアに勝てるんじゃね!?と思って採用した次第w
「ブラホ何か」
「聖槍対象ラギア何か」
「チェーン八式何か?w」
「テキスト確認まで」
それではノシ
2012-03-13 : ┣大会レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

Win:D

Author:Win:D
実はデザイナーを目指してる
厨2的なものが大好き。
絵もちょっと描くらしい

twitter:welzeed
私生活とか遊戯のことをつぶやいています。気軽にフォローしてやって下さい。

Twitter...welzeed

Win:D < > Reload

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
