
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【第3回岡山CS使用デッキ】フルモンスター

岡山CSに向けて新中四国CS以来ずっと調整してきたデッキ。
速さとデッキパワーは保障します。
個人的に環境はフルモン>クイック>TG代行>カラクリの順で速いと思ってますw


モンスター(40枚)
冥府の使者ゴーズ
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
星見獣ガリス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)×3枚
黒薔薇の魔女(ブラックローズウィッチ)
ライトロード・ハンター ライコウ
マスター・ヒュペリオン×3枚
トラゴエディア×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ジャンク・シンクロン
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カオス・ソーサラー×3枚
エフェクト・ヴェーラー
TG ワーウルフ×3枚
TG ストライカー×3枚
A・ジェネクス・バードマン×3枚

魔法(0枚)

罠(0枚)

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ワンダー・マジシャン
アームズ・エイド
ガチガチガンテツ
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス
ナチュル・ビースト
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
エフェクト・ヴェーラー×2枚
サイクロン×3枚
スノーマンイーター×2枚
バトルフェーダー
マシュマロン
王宮のお触れ×3枚
魂を削る死霊
死者蘇生
大嵐


ではデッキ解説でも。

メイン
・代行系12枚
必須
・TG系6枚
ストライカーはウィッチとトラゴとアンチシナジーですが、ストライカー>トラゴ>ウィッチだと思ったので素直に3枚投入
・ガリス、バードマン
フルモンの中核です。これのおかげで多段で攻め込める。
・トラゴーズ
自衛のために必須。ないとTG代行とか相手に即死しますw
・バーミリオン、ヴェーラー
バーミリオンとヴェーラーを2:2にするか前日まで散々悩みましたが、バーミリオンの枚数減らすととたんに打てなくなっちゃったんで3:1のバランスで。ライコウ抜いてバーミリオン3ヴェーラー2でもよかったかも。
・開闢、サラ、ダムド
開闢とサラは出しやすさが尋常じゃないので抜く理由なし。ダムドは出せないまま負けることがたまにあったので抜くかどうか悩みましたが、それでもメインなら出ることの方が多かったので採用。サイチェンでTG代行になったときは大体抜けます。
・クリッター
まぁ必須。サイチェンカード、バーミリオン、ガリスバードマンと引っ張ってくるカードには困らない。
・ウィッチ
ウィッチでトラゴヴェーラーとか捲るといいプレッシャーをかけれます。ガリスでブラロとかも。フルモンにとっては使い勝手のいい闇属性。が、前述通りアンチシナジーのカードが多いので1枚に。
・ライコウ
サイチェン枠。大抵サイチェンで抜ける。がメインからラギア、次元、ライオウ対策が一切なくなるのが怖くて結局1枚採用。墓地肥やしのおかげで勝てた場面もあり、悪くなかった。
・ジャンク
ジャンクからヴェーラー釣ってヴェーラー戻してバードマン、3エクシーズ!で勝ったw
シンクロというより実はバードマンとセットでレベル2以下モンスターの回収に使うカードだったり。

サイド
・お触れ
相手フルモンやん!大嵐サイク抜いてロストとか入れよ!お触れで^^
勝ちー!w
でも当日は罠型デッキ当たらなかったのでNEETでした。
・大嵐、サイクロン
相手フルm(ry
次元、代償、スキドレとか用。お触れだけだと心元ないので。
・死者蘇生
まぁフルモンじゃあなくなるんなら入れましょうと。じゃあ精神操作も入れようよ、と思われるかもしれませんが、フルモンからTG代行にスイッチする相手ってラギア、スキドレ暗黒界、代償ガジェとかなんで、操作が使いにくかったんで入れませんでした。後述のマシュ、死霊の方が操作より偉い。
・ヴェーラー
インゼクター、代行、カラクリに対して入れないとうっかり殺されますよね。
・フェーダー
同上
・スノーマン
まぁライオウ、ラギア対策として。旋風相手にも入れたら偉いし。
・マシュマロン、死霊
マシュマロンマジ天使。てかいつまで制限なのマシュマロン。

エクストラ
・ナチュビ
ストライカーガリスから先行で立てられる。
ハンドにヴェーラーかバーミリオン持ってたらメチャ偉いw
・ダークエンド
ぶっちゃけサラ+レベル2でしか出ませんが、スクドラでは処理できないガチガチとTG系、あとフルモンだとスクドラで割る自分のカードがなかったりするので、実はスクドラより偉いです。当日もスクドラはNEETでしたがダクエンはしっかり働きましたw
・リヴァイエール
ヴィーナス奈落、ガリスバードマンワーウルフからのリヴァイでヴィーナス帰還。相手は死ぬ。
正直エクストラに2枚入れてもいい。てかもう入れますw
・NEET枠
当日働かなかったやつら
1.スクラップドラゴン 使う機会ないわw
2.ナチュビ 出して偉い相手と当たらなかっただけだと思います
3.カタストル ナチュビと同じ理由で。
まぁつまり、スクドラリヴァイにスイッチでよくねwww


大体こんなところでしょうか。
フルモンは使い手の好み次第で自由に構築を変えられる面白いデッキなので皆さんも是非作りましょう^^
質問などあれば受け付けます。主にagito君^^^^

それではノシ
2011-11-29 : ┣デッキレシピ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

Win:D

Author:Win:D
実はデザイナーを目指してる
厨2的なものが大好き。
絵もちょっと描くらしい

twitter:welzeed
私生活とか遊戯のことをつぶやいています。気軽にフォローしてやって下さい。

Twitter...welzeed

Win:D < > Reload

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
