スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【遊戯王】聖刻龍

次出てくる聖刻龍ってカテゴリが面白そうなので色々書いてみます。
久しぶりに遊戯のモチベを回復させてくれましたw

まずデッキの核になりそうなモンスターから。



GAOV-JP002「神龍の聖刻印」星8 光 ドラゴン族 0/0 通常モンスター

GAOV-JP019「聖刻龍-ドラゴンゲイヴ」星4 光 ドラゴン族 1800/400
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。また、このカードがリリースされた時、自分の手札・デッキ・墓地から「聖刻」と名のついた通常モンスター1体を特殊召喚する。

GAOV-JP020「聖刻龍-アセトドラゴン」星5 光 ドラゴン族 1900/1200
このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は1000になる。1ターンに1度、フィールド上のドラゴン族の通常モンスター1体を選択して発動できる。フィールド上の全ての「聖刻」と名のついたモンスターのレベルはエンドフェイズ時まで選択したモンスターと同じレベルになる。また、このカードがリリースされた時、自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。

GAOV-JP021「聖刻龍-ネフテドラゴン」星5 光 ドラゴン族 2000/1600
このカードは自分フィールド上の「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、このカード以外の自分の手札・フィールド上の「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、相手フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。また、このカードがリリースされた時、自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。

GAOV-JP022「聖刻龍-トフェニドラゴン」星6 光 ドラゴン族 2100/1400 レア
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したターン、このカードは攻撃できない。このカードがリリースされた時、自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。

GAOV-JP023「聖刻龍-シユウドラゴン」星6 光 ドラゴン族 2200/1000
このカードは自分フィールド上の「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、このカード以外の自分の手札・フィールド上の「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。このカードがリリースされた時、自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。


この6体ですかね。バニラはまぁ関係ないから実質5種類でしょうか。
ゲイヴ、アセト、トフェニ、ネフテ、シユウ
こいつらを覚えとくとよさそうですね。他にも色々いますが、個人的にはこの5種類で十分だと思います。こいつらを以降は聖刻と呼びますね。
それに加えて

GAOV-JP056「召集の聖刻印」通常魔法
デッキから「聖刻」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

聖刻版の増援が存在しています。
で切り札になるのがこいつ

GAOV-JP048「聖刻神龍-エネアード」星8 光 ドラゴン族・エクシーズ 3000/2400 ウルトラレア
レベル8モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分の手札・フィールド上のモンスターを任意の数だけリリースし、リリースしたモンスターの数だけフィールド上のカードを破壊する。

聖刻をコストにすれば実質ノーコストで破壊効果が使えることになりますね。
ではここで1つ動きを紹介すると

①トフェニ特殊召喚
②アセト通常召喚
③トフェニをリリースしてネフテかシユウを特殊(ここからはシユウを特殊したとします)
④トフェニ効果でバニラを特殊
⑤アセト効果で、アセト、シユウをレベル8に
⑥アセト、バニラでエネアードに
⑦エネアード効果でハンドから聖刻を2体切る
⑧バニラを2体特殊
⑨バニラ2体でエネアードに
これでフィールドがエネアード、エネアード、シユウで8200ダメージ。ネフテの場合だと8000ジャストですね。

つまりハンドが
トフェニ、アセト、シユウ、聖刻2枚の5枚でキルになりますね。
極めて優秀なサーチカードが存在しているので十分狙えそうですね。

あともう1つ
①トフェニ特殊召喚
②トフェニをリリースしてアセトをアドバンス召喚
③トフェニ効果でバニラ特殊
④アセト効果で自身をレベル8に
⑤バニラとアセトでエネアード
と、割と手軽にエネアード自体はエクシーズ召喚できますね。

とまぁおおまかにはこんなところでしょうか?
ゲイヴ、アセト、トフェニのどれか1枚+シユウかネフテでとりあえずシユウ、ネフテの効果を使えるので動けなくて困る場面は割と少なそうで評価できますね。

長くなるので今回はこれくらいにしておきましょう。
次は聖刻と相性のいいカード郡について紹介して行きましょうかね。

そんなことよりACVが明日届くのでテンションがヤバイですw
それではノシ
スポンサーサイト
2012-01-27 : 遊戯王 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Win:D

Author:Win:D
実はデザイナーを目指してる
厨2的なものが大好き。
絵もちょっと描くらしい

twitter:welzeed
私生活とか遊戯のことをつぶやいています。気軽にフォローしてやって下さい。

Twitter...welzeed

Win:D < > Reload

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。