
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ACV】対人戦の環境

はい、連日ACVばっかやってますWin:Dです。
時間ないはずなのにやっちゃってます。はい。勉強しろよってね。

まぁ勉強はひとまずおいときましょう。
就活もひとまず…(タヒ

ACVがすさまじくガトゲーです。
アセンブルがもうワンパターンで

GAlAHAD(警備隊長ヘッド)
なんか安定性が一番高い腕
10/A(ヴェンデッタコア)
重逆関節
350FCS
3DSかVITAL
450リコン

これに通称400ガトを2丁持たせるというものが上級者初心者問わず人気。
この400ガトがキチガイ性能で、連射速度、消費ENから色んな点でライフルのほぼ完全上位武器。

他にも3K2(通称ウロボロス?)ってショットガンもキチガイ性能で、集弾率が高くて極めて高火力。
あとパルスガン。こいつもショットガンとほとんど同じ扱いの武器だけども、今環境上400ガトがトップなんでみんなKEを固めてるからTEに弱くてヤバイくらい溶かせる。

環境上といえば同じ理由で連射が高いバトルライフルと発射速度の高いバトルライフルも跋扈してる。
連射早い方なんかは凄まじくて軽2を4,5秒程度で溶かしてしまう。

溶かすといえばタンクはパルスキャノン2丁積むのが主流になってますね。
これがOWととっつきを除く暫定最強火力なんじゃないだろうか。至近距離なら4発も打ち込めばタンクと重2以外は全部サヨウナラなんじゃないだろうか。コアとかをTEで固めてるという不思議アセンをしているなら話は違うかもしれないが…このアセンは現状無意味なので置いておこう。

大体こんなところだろうか。
一部では強化ライフルやパルスマシンガンが注目されているようだが一般的には産業廃棄物扱い。
腕はCEタイプ一択というアセンの幅をかなり狭めてしまっている。
まぁみんな同じ武器を使えばバランスとしては一応成立するが、やはり好きなパーツで機体を組めるのがACシリーズの魅力。次のレギュレーションにACVプレイヤーはとても期待しているようです。

なんの取り留めもない記事になってしまいましたが
それではノシ
2012-02-09 : ACV : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Win:D

Author:Win:D
実はデザイナーを目指してる
厨2的なものが大好き。
絵もちょっと描くらしい

twitter:welzeed
私生活とか遊戯のことをつぶやいています。気軽にフォローしてやって下さい。

Twitter...welzeed

Win:D < > Reload

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
