スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【遊戯王】聖刻龍【レシピ】

今日色々あって考えてた聖刻のパーツが揃ったので早速組んで見ました。
ファーストフィーリングは比較的良好。
バック多目のややメタ寄りの構築になるのかな?
金銭的な問題と、あとシユウが環境上イマイチ強いと思えなかったのでひとまずアトゥムスは使わない形で構築しました。

ちなみにパーツ揃ってちゃんとテキスト読むまでゲイヴで聖刻以外のバニラも呼べると勘違いしていました。ゴミ乙w
というわけでレシピです。


モンスター(14枚)
聖刻龍-ネフテドラゴン×2枚
聖刻龍-ドラゴンゲイヴ×3枚
聖刻龍-トフェニドラゴン×3枚
聖刻龍-アセトドラゴン×3枚
神龍の聖刻印×2枚
オネスト

魔法(13枚)
超再生能力×3枚
大嵐
召集の聖刻印×3枚
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
アドバンスドロー×3枚

罠(13枚)
抹殺の聖刻印×3枚
反射の聖刻印×2枚
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声×2枚




アドバンスドローと超再生能力3枚の採用が恐らく目を引く点ではないでしょうか?
これどうやって使うのかってことで解説フェイズ入りますw

①トフェニ特殊召喚
②トフェニリリースしてアセトアドバンス召喚。トフェニ効果で聖刻印特殊。
③アセト効果で自身をレベル8にし、アドバンスドローのコストにします。
④アセトがリリースされたので聖刻印を特殊召喚します。
⑤聖刻印が2体揃ったのでエネアードを出しましょうw

この時点でリリースされたドラゴンがトフェニ、アセトの2体なので超再生で2ドローが可能です。アドバンスドローで2ドローもしているのでワンチャン追加の聖刻も引き込めて、エネアード効果でリリースできる可能性がありますね。少なくともこのターン中に4ドローすることになるのでデッキの回転率としては比較的良好だと思います。というか楽しいですw
最終的にはトフェニ、アセト、アドバンスドロー、超再生の4ハンドで、エネアード+4ハンドになるので一応アド?なんかもっとエグイことできそうなもんですけど、頭が弱いので思いつきませんでした。
まぁこういうアドバンテージの稼ぎ方もあるデッキですよっていう程度の参考になれば。

来期使う予定だったスキドレTGのお通夜を一昨日行なってきたので、来期に向けては聖刻を煮詰めていこうかなと思います。

それではノシ
スポンサーサイト
2012-02-18 : ┣デッキレシピ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Win:D

Author:Win:D
実はデザイナーを目指してる
厨2的なものが大好き。
絵もちょっと描くらしい

twitter:welzeed
私生活とか遊戯のことをつぶやいています。気軽にフォローしてやって下さい。

Twitter...welzeed

Win:D < > Reload

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
