
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ACV】第一回レギュレーション!

そういえばつっこみ忘れてたなと思い亀レスですがACV一回目のレギュレーション変更について自分なりの見解とか。
調整内容についてはhttp://www.armoredcore.net/players/acv/2012/02/23/2068に載っているのでよかったら目を通してから読んでみてくださいね!

=======
CORE
=======
■TE-RESIST TYPE
・EN伝達率を強化
まぁ確かにTEコアにすると途端にスピードがひどいことになりましたもんねw
=======
ARMS
=======
・全体的に射撃安定性能を調整
CE腕一択がなくなればいいなと思います。
連射系武器を使うときはもうCE一択だよねーとかはちょっと^^;

=======
LEGS
=======
■2 LEGS-M
・総積載量による移動性能の減少を軽減
・ブーストドライブの性能を向上
これはどの程度パラメーターが上昇するか気になりますね!
■2 LEGS-H
・総積載量による移動性能の減少を軽減
・ブーストドライブの性能を向上
・HEADの安定演算性能による移動速度向上を強化
いくらなんでも不遇すぎた足なので嬉しいですね。
ビル登れなさすぎwあとは姿勢安定性能ももちっと上げて欲しいですね…

■REVERSE JOINT-L
・総積載量による移動性能の減少を軽減
・BOOST ON時のジャンプによるEN消費を軽減
これっぽっちの強化では結局ランクマッチには現れないでしょうね
■REVERSE JOINT-H
・総積載量による移動性能の減少を増加
・ブーストドライブの性能を低下
正直もっと性能下げるべきだと思います。
防御力、姿勢制御、ともにぶっ壊れすぎです。

=======
GENERATOR
=======
・全体的にEN出力を向上
まぁVITAL以外のが低すぎて扱いが難しすぎますからね…
=======
ARM UNIT
=======
■ARM UNIT全般
・FCSのロックオン距離が長い場合、LOCK ONにならない距離があった現象の修正

■HAND GUN
・攻撃力の強化
・基本ロックオン時間の短縮
・威力保証距離の延長
衝撃力は上がるんでしょうかね?
■SHOTGUN
・攻撃力の減少
・リロード時間の延長
・発射速度の減少
・射撃安定率の低下
妥当な調整ですね。強すぎます。
■GATLING GUN
・減衰率の性能低下

【個別調整】
 USG-23 GENEVA
 USG-23/H
  ・攻撃力の減少
  ・リロード時間の延長
  ・発射速度の減少
  ・威力保証距離の短縮
下がりすぎないことを祈ります。
下げすぎると今度はガトが産業廃棄物ですw

■RIFLE
・攻撃力の強化とパラメータ変化率の強化
・威力保証距離の延長
【個別調整】
 CALENDULA RF11
 TANSY RF12
  ・上記以外のRIFLEについて、発射速度の強化
いい感じなんじゃないでしょうか?でもTANCYは現時点で十分優秀な武器なので次のレギュのトップ武器になりそうな予感があります…
■SNIPER RIFLE
・威力保証距離の延長
・減衰率を性能向上
【個別調整】
 USR-12 LAUREL
  ・攻撃力の強化
スナイパーライフルとしての性能が固まったって感じでしょうか?
今のスナは遠距離で当ててもダメージがショボイ…w

■HEAT HOWITZER
・攻撃力の調整 (減少と強化)
・リロード時間の延長
これによってヘリ突成功率が下がれば幸い…
■BATTLE RIFLE
・威力保証距離の延長
強化強化言われてる問題のレギュレーションですね…
軽2が不遇すぎるよぉ…リロード時間に問題ありとよく言われてますよね。僕もそう思います(笑

■PULSE GUN
・攻撃力の減少
・射撃安定率の低下
・使用時消費ENの増加
・爆発距離の延長
・爆発力の減少
色んな機体に積みやすいように調整した感じでしょうか?
ますます軽2…w

■PULSE MACHINEGUN
・発射速度の減少
・使用時消費ENの減少
・爆発距離の延長
・爆発力の減少
実用性が大幅に上がりそうな予感がしますね!
期待です。これが重逆のアンチテーゼになってくれれば…

■PLASMA GUN
・発射速度の強化
・装弾数の減少
・爆発距離の延長
・爆発力の減少
全く別武器に変化しそうですね。
次はこれが軽2の主力…?いやでも重いしなぁw

■LASER RIFLE
・チャージショットが最大になるまでの時間を短縮
【個別調整】
 LR-81 KARASAWA
  ・本パーツのみ調整対象外
カラサワが調整対象外ってのがフロムわかってるなぁって思わせてくれますw
■LASER BLADE
・使用時消費ENの減少
月光の消費ENが下がりすぎなければいいのですがw
■AUTO CANNON
・攻撃力の強化
だってガトより低かったんだもんw
■RAIL CANNON
・チャージショットが最大になるまでの時間を短縮
・威力保証距離の延長
きっとまだ産業廃棄物w
■SNIPER CANNON
・構え時の旋回速度低下の影響を減少
これは注目ですね。AIMいい人だと普通に当てられる武器になるのでは?
■LASER CANNON
・チャージショットが最大になるまでの時間を短縮
今は時間かかりすぎますからねw
■HOWITZER
・装弾数の減少
・リロード時間の延長
使ったことないのでわかりませんw
■PULSE CANNON
・リロード時間の延長
・発射速度の低下
・使用時消費ENの増加
・爆発距離の短縮
・爆発力の減少
IZANAMI込で爆発距離が200切るくらいになるならいい調整だと思います。
=======
SHOULDER UNIT
=======
■FLASH ROCKET
・効果時間の短縮
それより爆発範囲?影響範囲を下げてくださいw
あとどうみても当たってないのに当たってる判定になるやつ修正して下さいw


こんなところでしょうか?
個人的には軽2が不遇すぎるのが寂しいです^^;
まぁ本来ACVはチーム戦向けゲームですし、そういう意味で言うならまだまだ活躍の場はあるのでしょうが…
とにかくチーム戦のほうをしっかり調整しないとレギュレーションの方向性が絞れないですよね。
ランクマッチ向けにレギュレーションするなら単純な打ち合いでやたら強い武器を調整すればいいですが、チーム戦向けで調整するならもっと極端にパラメーターを振った方が役割がでやくすてもっと面白くなるでしょうし…

まぁ現時点ではチーム戦ではなくランクマッチ向けのレギュレーションでしょうか?
とにかくユーザーが求めてるゲームの方向性にマッチした調整がこれからも行われてくれればなと思います!
それはこのあたりでノシ
2012-02-24 : ACV : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Win:D

Author:Win:D
実はデザイナーを目指してる
厨2的なものが大好き。
絵もちょっと描くらしい

twitter:welzeed
私生活とか遊戯のことをつぶやいています。気軽にフォローしてやって下さい。

Twitter...welzeed

Win:D < > Reload

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
