スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ACV】パルパルタンタン

新レギュレーションになって早速がっつり遊んでみました!

さてさてというわけで新レギュレーションの感想を自分のアセンを紹介しながら…

HEAD: GALAHAD
CORE: JOTUN
ARMS: SVIR
LEGS: BARGUZIN
FCS: GLANCE
GEN: 3D3
BOOST: DAFENG
RECON:/ER
武器:STRECOZA×2
ハンガー:ARACHIDE×2
肩:IZANAMI

こんな感じでやってました。
新レギュレーションになって目立っているのはなんといっても
・TANCY
・ARCHIDE
この2つの武器でしょうか。
TANCYは平均して1730越えのキチガイ威力と良好な弾速と保障距離。
強いて難点を上げるならロック時間でしょうか。
そしてARCHIDE、パルスマシンガンは産廃から一転狂武器に。
射程距離、消費ENが大幅に改善されたことでもうTEが4桁切ると3D3の容量一杯打ち切れば全部溶けますw
今回僕はIZANAMIを搭載していますが、これは射程距離を伸ばす目的で使用しています。
両肩内蔵可能な腕でIZANAMIを搭載してやると射程が400に迫る勢いで、引き撃ちスナすら殺せるという…
なお威力を伸ばす意味でIZANAMIを搭載することはオススメできないと思いました。
消費ENに対して伸びる威力の割が合っていないので、素直に連射した方が総合的な火力が上昇しているように感じました。

というわけでタンシー、パルマシ、こいつらがヤバイのでパルパルタンタンと呼んでいますw

で、このパルマシが基地武器なおかげでTE防御を伸ばす必要が出てきました。
TE防御を上げるにはTEコアかTE脚を使うのが最も効率的ですが、コアのみTE防御にしてもTE1100程度の防御しか得られないので焼け石に水(笑)
というわけでTE脚こと重量2脚にしました。
この重量2脚、レギュによってブーストドライブ含む速度の向上がされた訳ですが、思った以上にスピードが上がっていました。
性能の低下した重逆と張り合えるくらいの機動性はゲットしています。
フラロケの性能低下によってGALAHADだと5秒未満でFCSエラーも回復するので、僕個人としては重量2脚が今回のレギュレーションでは最も無難に強いタイプだと思います。
まぁまだ模索の段階ですが…他に何かいい機体タイプありますかね?
中量2脚も気になる…!

フラロケ性能低下といえばキャノンタンクがかなり強いですね…w

まぁこれ以上は長くなりそうなので、またの機会に。
とにかくまた新鮮な気持ちでACVがプレイできそうでよかったです!
それではノシ
スポンサーサイト
2012-02-25 : ACV : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Win:D

Author:Win:D
実はデザイナーを目指してる
厨2的なものが大好き。
絵もちょっと描くらしい

twitter:welzeed
私生活とか遊戯のことをつぶやいています。気軽にフォローしてやって下さい。

Twitter...welzeed

Win:D < > Reload

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
