スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ACV】海上施設の攻め方?

チームは相変わらず海上を攻めたり守ったり。
昨日の猶予期間は3回決戦防衛しましたが耐久回復せず、最終的に4回目の防衛でヘリ凸に遭遇してとられてしまいました。
こんなことばっか起こると領地戦萎えますよね…

さておき、傭兵も相変わらずちまちま続けています。
前回は砂漠の攻め方みたいな記事を書きましたね。
砂漠はやっぱりあんな感じに攻めないときついですね…
で、海上(MARINE FACILITY)です。
まずはマップを
MARINE FACILITY-B
一般的に海上は赤と青のルートで攻めることが多いですよね。
で傭兵をやってると青ルートで攻めるチームが多いように感じます。
恐らく赤ルートで進むと危険物が…とか遮蔽物がないから不利だとかそういった理由でしょうか?

しかし個人的には赤ルートを取る方がかしこいと思っていて、
まず青の欠点から
・真ん中の島(02ヘリのエリア)は砲台が多く、戦い辛い
・海を横切る際味方にタンクがいると危険
・手前の青ラインで戦うのは遮蔽物の都合圧倒的に不利
・滑走路(03ヘリのエリア)で戦うと状況が硬直しやすい
次に赤ルートを取る利点とか
・00ヘリを破壊しやすいので相手にプレッシャーをかけられる
・ビル島(01ヘリのエリア)まで辿り着きやすい
・奥島(04ヘリのエリア)で戦うという選択肢が作れる
大体こんなところでしょうか。


前回の砂漠でも書きましたが、基本的には防衛側有利であり、侵攻側は少しでも不利が減るように立ち回る必要があります。
ビル島と奥島は比較的砲台が少なく、攻め込めれば相手のタンクに対して有利も取りやすいです。
ここまで攻め込めれば後は個人技、連携差で勝負です!
スポンサーサイト
2012-03-21 : ACV : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Win:D

Author:Win:D
実はデザイナーを目指してる
厨2的なものが大好き。
絵もちょっと描くらしい

twitter:welzeed
私生活とか遊戯のことをつぶやいています。気軽にフォローしてやって下さい。

Twitter...welzeed

Win:D < > Reload

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
