
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ACV】1.03の環境とか

ver.1.03のACVになって結構立ちますね。
前の環境より大分機体タイプも増えてますし、一部例外を除いていいレギュなんじゃないですかね。
じゃあ例外について。
レーザーライフル
カラサワはカラサワっていうカテゴリであってあれレザライじゃないんでw
レザライめっちゃ弱いです。なんでこんなに弱いのかわかんないですけど、弱いですw
アプデでチャージが早くなって消費ENが下がった代わりに攻撃力が弱体化。重2を貫けない半端な攻撃力になり、チャージ時間との関係で実質のリロード速度に対しての攻撃力に見合っていないです。
そして通称二次ロックバグが相変わらず修正されてないですね。レザライはチャージ時間に比例して威力、弾速などが変わっていきますが、二次ロックは最大の弾速時で計算されるので途中チャージで打っても当たらない。中距離ではライフル、遠距離ではスナイパーライフルの役割と銘打っておきながらこのバグは致命的。とにかく当てにくいことに定評のある武器と言えますね。まずはこの二次ロックに関する問題を修正してみないことにはどうなるかわからないですね。
オートキャノン
撃っても効果がない相手がいない狂武器。誰が相手だろうがとりあえずぶっぱなせる問題児。
正面から打ち合えば一部を除いて実用武器相手には負けることのない恐ろしい武器ですね。
命中特化じゃなければまぁ当たらない武器なんですけどね。威力保障距離か、装甲そのものの仕様変更またはリロード速度を下げることでいい武器になるでしょうか。
ヒートキャノン
とにかく弾が遅すぎて当たらない。尤も当たった時のリターンはそれなり。威力、衝撃力、リロードには問題はないので、弾速をあと30~50命中特化でつくった際に伸びる程度にしてやれば実用性のよい武器になるのではないでしょうか。
レールキャノン、レーザーキャノン
色々と修正されて実用性が大きく向上した武器2つですね。しかし正直なところ、現状レールキャノンはレーザーキャノンにポジションを奪われてしまっているような気がします。攻撃力がレーザーキャノンに大きく劣る割に、弾速、ロック時間、消費ENに大きな差がないように感じます。レールキャノンが上回っている点はリロード、衝撃力ですが、このような超射程武器は相手に当てる機会が少なく、衝撃で固めたところで遠距離でのことなのであまり意味がありません。このような点から現状レーザーキャノンの消費ENの上昇又はレールキャノンの消費ENの低下が必要なのではないでしょうか。
マルチパルスキャノン

キャノンなのに構えなしで発動できるよ!
無限エネルギーにスーパーアーマー効果が付加されて、即死攻撃をいつでも発動できる状態でとんでもないスピードで動き回りやがるキチガイ武器。タンクはこいつに狙われると余程じゃない限りよけられない。重逆、重二にも結構当てられる。しかも見えない余波が残りますが、こいつに当たっても即死。ヘリ凸も助長してる個人的にもっとも嫌いな武器。
オックスアイ(OXEYE)
1600を超える威力に、1800以上の衝撃力。更に880以上の弾速。威力保障もライフル並にあります。欠点?えーと、リロードが少し遅めなことと、弾がちょっと少ないことくらいかな!
おそらく今回のレギュで最も採用率の高い武器なんじゃないでしょうか…本当によく見ます。これ1本持ってるだけでほとんどのタンクと重二をボコボコにできるこの衝撃力1800。この数字がまた絶妙で、PUTUOが固まらないんですね。なんらかの修正が確実に必要なパーツだと思います。ちなみに他のハンドガンはほとんど産廃です。

そして次にフレーム
PUTUO
最強のバグパーツ。マジで他の重逆を完全に喰ってる狂パーツ。
タンク、軽4脚を除く4脚以上の立体機動力に最強の安定性能で意味の分からない火力でボコってきます。
固まらない、リロードは上がる、ジャンプもしますとタンクと4脚をバカにしてる性能でACVプレイヤー満場一致で修正が必要って叫ぶパーツです。こいつのせいで他の重逆に軽4以外の4脚が完全に喰われてます。僕もフレームとしては最も嫌いなパーツです。
CE腕とKE腕
射撃安定性能がリロード、集弾率の2つに関わってしまっているせいで世の中の半分はCE腕と比較的安定が高く、両肩内蔵でTE防御が高いANIMASに喰われてます。KE腕で使われてるのは実質SEVERNだけ。こいつが使われる理由はKE腕の中で最もKE防御が高く、射撃安定もKEの中では高く、両肩内蔵だから。他の腕は正直使う理由がありません。消費ENが少し低めですが、AP、射撃安定が最低クラスですから、使う意味はヴィジュアル以外ほぼ皆無です。消費ENを更に抑え、APもCE腕よりも大きく向上させることが必須でしょう。

総じて、武器は威力が重視されるゲームです。弾かれてしまってはダメージレースで勝てないですからね。そして当然ですが当たらないと意味がない。威力と弾速。この2つがあって初めて使おうかという気分になる。そしてフレームはできる限り環境に多い武器をはじけて、あらゆるパラメーターに関わってくる安定性能を上げたい。その結果生まれた量産アセンがTE耐性中二、34701又は37696のPUTUOフレーム、そしてタンクです。環境に合わせてフレームが変わる辺り、鍋島プロデューサーの思惑通りと言えますが、レギュレーションが変わらなければ環境の変化は滅多なことでは起こりません。ならマメなレギュ変更か、全てのパーツに可能性を持たせるか、どちらかが必要ですね。他にももっとつっこめるところもありますが、なんか意味もなく長々と語ってしまったのでこの辺で…実際あくまでも個人的な感想なので、参考程度に…

それではノシ
2012-05-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Win:D

Author:Win:D
実はデザイナーを目指してる
厨2的なものが大好き。
絵もちょっと描くらしい

twitter:welzeed
私生活とか遊戯のことをつぶやいています。気軽にフォローしてやって下さい。

Twitter...welzeed

Win:D < > Reload

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
