スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お久しぶり

しばらくぶりの更新です。

7月~8月にかけてひっじょーに忙しい時間が続いたていたので全く更新できずorz
特に書く事もなかったっていうのもありますがw

さて、でもここに来て色々書く事はできました。
そうですね、まずは遊戯王について。

遅まきながら、新制限が来て色々と環境に変化が出てきましたよね。
インゼクターとゼンマイハンデス、カオスドラゴンに聖刻リチュアが特に大きな規制対象だったのかな?
個人的に受けた影響としてはブリューナクの禁止とソーサラーの制限。この2枚の規制でフルモンが大きく弱体化してしまったことですかね。
しかしながら今回の改訂は良改訂として評判。色々なデッキが使えるようになりましたしね!
とりあえずエクストラパックがくる10月までの環境としては
・マーメイル
・カラクリ
・ヒロビ
・聖刻
・ラヴァル
・ガジェ
・ドラグニティ
・六武衆
・ヴェルズラギア
この辺りをトップメタとして次点に
・代行天使
・旋風BF
・フルモン!
・インゼクター
・暗黒界
・魔導
・墓守
・ライトロード
この辺が出てくる感じですかね?他にもほんといくらでもデッキはありそうですね。
とはいってもトップメタと次点の間も差ほどなく、実質なんでも勝てる環境になりましたね。
10月以降はここにゼンマイが入ってくることは間違いない。
さて、こんな環境で僕が今作っているデッキは
・代行フルモン
・インゼクター
・カオス聖刻
・六武衆
・ゼンマイ
・ヒロビ
の6種類。足りてないカードも多々ありますがw
ほんと楽しい環境。

とまぁ新環境について話してきましたが、ここでひとつ告知。
12月に僕が主催で岡山でCSを開催する予定です。
詳しいことはまだほとんど未定ですが、128~144名の募集をかけての個人戦CSを行うつもりなので、もしよかったら参加してください!

それではひとますこの辺りでノシ
スポンサーサイト
2012-09-08 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

RichDole
ほんまかいなー!!m(_ _)m♪ http://rank.32yt.net
2012-10-18 13:38 : 佳乃 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Win:D

Author:Win:D
実はデザイナーを目指してる
厨2的なものが大好き。
絵もちょっと描くらしい

twitter:welzeed
私生活とか遊戯のことをつぶやいています。気軽にフォローしてやって下さい。

Twitter...welzeed

Win:D < > Reload

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
