スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【遊戯王】マジシャンシャークパタ-ン

というわけでゼンマイの展開パターンについて書いて行こうと思う。

まずはほとんどの展開パターンの基礎に当たるアサシンパターンについて。

アサシンパターン
最終場:アサシン、マイティ、マジシャン

これは色々なサイトでも紹介されているので、やり方は省略。
この基本パターンから更に展開して行けます。

ここから派生する強力なパターンをいくつか紹介。
最終的な場だけ書いていくので、やり方が分からないやつがあればコメントして頂ければお答えします。
8000ダメージオーバーパターン
①アサシン+マイティ+ホープ+リバイス=8600ダメージ
 ホープでマイティを守ってキルれなかったときのケアをするパターンです。

②アサシン+マイティ+ローチ+ブリリアント=8500ダメージ
 ローチでキルれなかった時相手の強力な返しをケアするパターンです。

③アサシン+マイティ+ガイドラ(ヴォルカ)+ウォリアー=7400ダメージ
 相手の場に強力なモンスターがいるときに有効なパターンです。
ヴォルカザウルスを挟んでいるので相手の場にモンスターがいるときでも8000以上を狙えます。
デッキにゼンマイウォリアーが残っていることがこのパターンの条件になります。

先行展開パターン
④アサシン+ショックルーラー+ゼンマイハンター +1ハンデス =6000ダメージ
 ハンデス後に相手のデッキが判明したときに有効なパターン。火力的にも6000と高い。
ハンデスかルーラーでトラゴーズ、罠をルーラーで超えて止めを狙える。
デッキ内にマジシャンが2枚残っていないと出来ないので注意。

⑤アサシン+エメラル+マイティ+ハンター +2ハンデス&1ドロー =7000ダメージ
 単純なアドバンテージが凄まじい動き。
なんと単純なアドバンテージで言うと相手のドローを考慮しても5アドバンテージ。
手札も5枚ある状態なのでバックをがっつり引ければマイティエメラルも守ることができる。マイティエメラルが生き残った場合、次ターンマイティの効果を使えば墓地モン3でエメラルの効果を使えるので更に2アド稼げるモンスターパターン。
デッキ内にマジシャンが2枚残っていないと出来ないので注意。


この辺りがゼンマイにおけるマジシャンシャークの最も基本的なパターンにの代表だと思います。
他にも数多くの展開パターンがありますが、そのほとんどがここで紹介した5つのパターンの劣化だと思います。マジシャンシャークの無限の可能性を全て試した訳ではないので絶対の自信はないですけど^^;
ほんとマジシャンシャークはなんでもできる気分になりますね。

しかし8000オーバーパターンは正直そんなに使いません。相手のバックやトラゴーズ等をケアできていないので危険極まりない。実際は③のパターンのヴォルカをアドレウスやティラスにしたり、エクシーズせずにウォリアーシャークのままアタックしてメイン2にヴォルカになってトラゴーズをケアするのがいいかと思います。相手に妨害がない確信があればこの限りではありませんが…

とりあえずこの辺にしときます。
また今度ガイドシャークパターンとかについて書きます。
それではノシ
スポンサーサイト
2012-11-07 : 遊戯王 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Win:D

Author:Win:D
実はデザイナーを目指してる
厨2的なものが大好き。
絵もちょっと描くらしい

twitter:welzeed
私生活とか遊戯のことをつぶやいています。気軽にフォローしてやって下さい。

Twitter...welzeed

Win:D < > Reload

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。