スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【遊戯王】コートルーラー

ガイドシャークについてより先にまずコートオブアームズとショックルーラーをセットで並べ方とか。

No.(ナンバーズ)69 紋章神(ゴッド・メダリオン)コート・オブ・アームズ》 †

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/サイキック族/攻2600/守1400
レベル4モンスター×3
このカードが特殊召喚に成功した時、
このカード以外のフィールド上の全てのエクシーズモンスターの効果を無効にする。
また、自分のメインフェイズ時、
このカード以外のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。
エンドフェイズ時まで、このカードは選択したモンスターと
同名カードとして扱い、同じ効果を得る。
「No.69 紋章神コート・オブ・アームズ」のこの効果は
1ターンに1度しか使用できない。

つまりコートとルーラーを並べることで2つも封じられるじゃん!
っていうパターン。
未確認ですけど、恐らくエンドフェイズ以降でもコートで宣言した無効範囲は相手ターンにも継続されるはず。

Q:このカードの効果を発動後にこのカードがフィールド上に表側表示で存在しなくなっても、相手のターン終了時までその効果は適用され続けますか?
A:はい、適用され続けます。(11/08/19)

Q:このカードの発動できない効果が既に適用されている状態の時にこのカードの効果が《スキルドレイン》で無効になった場合でも、発動できない効果は適用されたままですか?
A:はい、適用されたままです。(12/05/16)

ショックルーラーの裁定です。
これが適用されるならコートの効果も継続しますよね?
いけますよね?コナミ語怖いから断定できないw

とりあえず、2体の並べ方を解説していきます。
このパターンができるのは【ゼンマイ】です。

手札:マジシャン、シャーク×2 or マジシャン、シャーク、マニュファクチャ
デッキ:マジシャン×2、ウォリアー

 ①マジシャンA召喚時シャークA効果、マジシャンでマジシャンBをリクルート
 ②マジシャンB特殊時シャークB効果、マジシャンBでマジシャンCをリクルート
 ③マジシャンA、マジシャンB、シャークAでコートオブアームズ
 ④シャークB効果でレベル3に、マジシャンC効果でウォリアー特殊
 ⑤ウォリアー効果でシャークBをレベル4に
 ⑥マジシャンC、シャークB、ウォリアーでショックルーラー

これで場にショックルーラーとコートオブアームズが並ぶことになります。
マニュファクチャの場合①のシャークAの効果にチェーンしてシャークBをサーチしてくるだけです。
非常に単純なギミックですいません^^;

コートルーラーは火力的には4900とそこまで高くないので、先行でこのを作った場合、
まず魔法と効果を宣言
返し伏せがあれば罠と効果を宣言で4900ダメージ
更に次のターンもう一度罠と効果を宣言みたいな感じで、相手のライフを奪いきるまで時間がかかる上に確実性に欠けます。
ハンドに追加できる火力がなければあまりお勧めできない場と言えます。

でもマジシャンシャークシャークって案外場が埋まっちゃって上手く使えないんで、これなら使いきれるかなーと思って、一応覚えといて損はしないパターンかと思います。
使い切らずにハンドにシャーク温存しておくのも全然いいと思います。

それではこのあたりでノシ
スポンサーサイト
2012-11-09 : 遊戯王 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Win:D

Author:Win:D
実はデザイナーを目指してる
厨2的なものが大好き。
絵もちょっと描くらしい

twitter:welzeed
私生活とか遊戯のことをつぶやいています。気軽にフォローしてやって下さい。

Twitter...welzeed

Win:D < > Reload

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。