
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

幼かった彼等も成長し…

中学2年生になったドラえもん達の世界。

について今日なぜか熱く語り合ってしまったw

この話に行きついた過程を話すと、まずそれまでの一日の流れから
起きる

カードショップに行く

ivepanとキャンディーと遊ぶ

大会に出る。

ivepanにトスしてもらって優勝する

ちょっとマックに行きたいよねって話になる

マックに行く

会話が盛り上がる。

でここからが本番。
マンハッタンバーガーを食べながら色々話してたらその過程でラノベの新タイトルって年間に何冊出てるのかって話になったんですね。電撃から大体一か月に3、4冊出てるから電撃からだけで年間に平均42タイトルは出てるから、全体のレーベル通して大体100冊くらいの新タイトルが出てる計算になるよねーって話しをしてたんですね。

するとなぜかその過程でシャナが出てきて、「その刹那」とか「跋扈(ばっこ)する」っていう厨2的表現がたくさん出てるんだよーって話しをivepanにされてたんです。
あ、跋扈っていうのは大体の意味で「わがもの顔でいる」みたな解釈でいいらしいです。正確な意味は「悪いものがのさばること」らしいですね。
まぁとにかくその「跋扈する」っていう表現の意味を教えてもらって、

ウィンD「つまり、『彼、ゴウダタケシはその騒音にも似た音波を口ずさみながら跋扈していた』、って感じだな?(ニヤリ」

この一言によって"ドラえもん"達は暗黒面に染まっていくことになるとは、この場に居た3人、誰も想像していなかったのだった…
to be continued

暗黒面に落ちたドラえもん達の話しに関してはちと長くなるのでまた今度別記事で書きますw

ではノシ
2011-03-10 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Win:D

Author:Win:D
実はデザイナーを目指してる
厨2的なものが大好き。
絵もちょっと描くらしい

twitter:welzeed
私生活とか遊戯のことをつぶやいています。気軽にフォローしてやって下さい。

Twitter...welzeed

Win:D < > Reload

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
