スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

四十の魂の宿りし札

と書いてデッキと読みます(キリッ
あ、"よんじゅう"じゃなくて"しじゅう"ですよ!ここ大切!

というわけで遊戯王の話しでもします。
今期、つまり2011/3/1から2011/9/1までの期間ですね。
完全に群雄割拠のなんでもありな環境って話しは前もしたような気がする。

あれから結構デッキ作ったんで紹介でも。
あ、チームの方のブログには強かったとこだけ紹介すると思います(笑

①マシンフルモン
爆発力は他のフルモンの型以上にあったけどなにぶんモロすぎる。
カウンター食らって痛いとこおおすぎてw
まぁ面白かった

②魔轟フルモン
カウンターにやや強くなった変わりに事故率が上がったフルモンw
ラブラリ作ってからじゃないと絶対にキルまでいけないのも評価をさげるところ

③スクラップ
正直まだこのデッキに関してはプレイイングが未熟なとこが多いけど、安定した強さはあると思う。
非チューナーはサイドラブレイカーを採用してましたけど、ここはもっと考えられる気がする。
あと形の関係上蘇生使わないとトリシュでないのが嫌だった。

④ファルコビ
行ってるショップが遅延とかしにくい環境だから使いにくかったけど強い。
色んなカードが各自シナジーしてて事故りそうなのに事故りにくいデッキ。
特有のプレイイングが求められるんでそこもまた面白かった。

⑤フレムベル
正直微妙なデッキだった。
ヘルドッグのスペックの高さは半端じゃないけど、これ通すのがほんとに難しい環境で、
しかもその後出すレベル8シンクロの制圧力がそれに対するリターンが少なかった。
エクシーズしやすくていいのはいいと思うけど・・・
今後はラヴァルと混ぜて色々やってみる予定。

⑥融合ヒロビ
エアーマンと融合したゼロを融合回収するなり融合解除するなりすると強いよね!
っていうデッキ。
相手が嫌がるけど、エアー通らないとジリ貧になるし、安定感は低め。
フリーで遊ぶって程度のデッキだった。

⑦六武衆
行ってる店で六武一番強いのオレなんですけど、これのせいでなぜか店ではラストサムライとか呼ばれるはめにw
まぁやっぱり強いです。門っていう理不尽カード。伏せ環境でのシエンパルキはほんとに強い。
展開力もやばいしね。
でもやっぱりプレイイングの幅の狭さを感じてきてる。

⑧代行天使
趣味っていうか好きなんで団結の力が入ってるタイプですw
エクシーズが出て大幅に強化されたデッキの1つですよね。
フェニクスもガンテツもやっぱり優秀。
エクシーズのおかげでプレイイングにやや幅が出来てうれしい。
それまで比較的プレイイングの幅が狭くてあんまり好きになれるデッキじゃなかったんで。

個人的にはプレイイングが難しいデッキほど使い手としては燃えるからそこ難しいデッキの方が魅力感じちゃうんですよね。
とりあえずガチな大会で使えそうなデッキはファルコビ、六武、天使かなー。
スクラップもプレイイングがしっかり出来るようになったらいけるかも。

聖槍と聖杯が欲しい今日この頃

ではこのへんで
ノシ
スポンサーサイト
2011-05-23 : 遊戯王 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Win:D

Author:Win:D
実はデザイナーを目指してる
厨2的なものが大好き。
絵もちょっと描くらしい

twitter:welzeed
私生活とか遊戯のことをつぶやいています。気軽にフォローしてやって下さい。

Twitter...welzeed

Win:D < > Reload

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
