
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今期のモチベ

開闢とか天使放置とかで、新改訂が出てあんなにモチベ下がってたのに、
どういう訳かややモチベが高くなってしまってます。Win:Dです。

多分それ以上に伏せにくい環境になったことと、弾圧禁止でのモチベ向上率の方が上回っちゃったんでしょうねw
おかげ様でフルモンが使いやすい環境です^^
そういえば色んなとこでライロが成績残してたりしてますよね。
別にボクはライロ好きな訳じゃないんですけど、これも若干モチベの向上に繋がってるのかも。
だってフルモン>ライロだからね(待て
ライロがフルモンを上回ってる点を挙げるとするならば、
・メインから蘇生、大嵐を投入できる
・サイク、ライラ等から伏せをどけやすい
・ランク4エクシーズのが出しやすい
とかですかね。
対してフルモンは
・相手の伏せ除去を軒並み腐らせる
・妨害札がハンドからなので環境上自衛力が高い
・ランク3、ランク2エクシーズが出しやすい
・投入できるパワーカードの枚数が多い
とかですかね。
今日ivepanとかに言ったけど、ライロって裁き、サラ、開闢の計6枚のパワーカードを出すために、スペックの低いカードを大量に投入しますよね。対してフルモンはヒュペ、サラ、開闢、ダムドの計8枚のパワーカードに加えてヴィーナスも投入できるんで、デッキパワーが1ランク上だと思うからですねー。
事故率的には同じくらいになると思います。
フルモンは球、ライロはウォルフ。序盤出しにくい裁き、ダムド。みたいな感じでデッキタイプは似てると思しね。

と、段々訳が分からない話になってしまっているw

とりあえず今期使う予定のデッキ、使いたいデッキとか
・フルモン(固定)
・ドラグニティ
・スキドレTG
・ジュラビット
・インフェ
・TGパーミ()
・旋風
上から使いたい順。
フルモン、ドラグはもう出来てて、スキドレTGに関してはストライカーが手に入らないwww
インフェは組みたいけど金がない(´・ω・`)
まぁまとも(?)なとこでここら辺かね。
とまぁ使いたいデッキが比較的多いわけですよw

しかし岡山CS(仮)が終わったらモチベキープできる要素がないから困るww

まぁそこはCSが終わってから考えましょう。
今日も不毛な話を読んでくれてありがとうございましたー
ではノシ
2011-09-11 : 遊戯王 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Win:D

Author:Win:D
実はデザイナーを目指してる
厨2的なものが大好き。
絵もちょっと描くらしい

twitter:welzeed
私生活とか遊戯のことをつぶやいています。気軽にフォローしてやって下さい。

Twitter...welzeed

Win:D < > Reload

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
