
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【遊戯王】スキドレTG【デッキレシピ】

【 】 で挟むのなんか飽きてきたww
まあさておき。
最近ブログがデッキレシピ投下用になってしまっている気がする。
ダーミナルで何が出たとか、トレードで何かゲットしたとか、そんなん書いてもしょーがないよなーと思ったら、レシピの投下が一番いいんじゃないんだろうかって結論に至ってしまった。
レシピ投下することで解説、考察も同時に出来るし、これからも遊戯系記事を書くときはレシピが中心になってくると思う。

さて、今回はスキドレTGのレシピを投下してみる。

モンスター(11枚)
神獣王バルバロス×2枚
TG ワーウルフ×3枚
TG ラッシュ・ライノ×3枚
TG ストライカー×3枚

魔法(10枚)
死者蘇生
月の書
禁じられた聖槍
強欲で謙虚な壺×3枚
強制転移
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(20枚)
魔宮の賄賂×2枚
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
幻獣の角×3枚
激流葬
リビングデッドの呼び声
スターライト・ロード
スキルドレイン×3枚
TG1-EM1×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
TG パワー・グラディエイター
TG ワンダー・マジシャン
イビリチュア・メロウガイスト
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダイガスタ・エメラル
ナチュル・パルキオン
マジカル・アンドロイド
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

一応サイドは伏せておく。来期はこいつとヒロビで戦おうと思ってるんで、ねw
一部ではオワコンとか色々言われちゃってるスキドレTGですが、だからこそ今なら初見殺し、分からん殺しができるんじゃなかろうか。
例えば
自分:ワーウルフ召喚、角セットエンド。
相手:ライオウ召喚アタック
ダメステ角とかね。
今やワーウルフが入ってるデッキといえばTG代行、ゼンマイになってるから角の警戒が緩いからこそできることだと思う。
しかしなんと言ってもスキドレの存在が大きい。インゼクター、TG代行にはメインでかなり有利になりますからね。
以下細かい解説など
・サイクロン2枚
お触れ対策ならサイドからでいいじゃんと思われ勝ちなカードですがメインから2枚入れてみた。これはインゼクターのデモチェ、リビデと忍者の超変化を意識して。デモチェはともかく超変化は結構きついですからね・・・
・賄賂2枚
神宣、スタロ、賄賂2だと大嵐警戒にしてはやりすぎ・・・と思われそうですが、スキドレTGにとっては警告、神宣はそれなり以上の驚異。同時にスキドレTGには角、EM1、スキドレと通せばゲーム展開を有利に持っていけるカードが多数入っているのでこれらを通す意味もあって多目に2枚。-1アドして1アドとれることがほとんどなんでアドバンテージ面はほぼ大丈夫だと思います。

こんなところでしょうか。
TG代行、インゼクターには有利に戦えるデッキですが、同時にヒロビやラギアなど苦手なデッキも少なくない。インゼクターにもサイド合わせると若干不利がつくかもしれませんが、これらを逆にサイドから上手くメタることができたらまだまだ強力なデッキなのではないでしょうか?
それではノシ
2012-01-06 : ┣デッキレシピ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Win:D

Author:Win:D
実はデザイナーを目指してる
厨2的なものが大好き。
絵もちょっと描くらしい

twitter:welzeed
私生活とか遊戯のことをつぶやいています。気軽にフォローしてやって下さい。

Twitter...welzeed

Win:D < > Reload

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
