スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【遊戯王】バブルマン【考察?】

なんか最近ヒロビにバブルマンが流行ってきてますよね。
なんでだろうと思って簡単に考察してみました。
まずはテキスト確認から。


《E・HERO(エレメンタルヒーロー) バブルマン/Elemental HERO Bubbleman》 †


効果モンスター
星4/水属性/戦士族/攻 800/守1200
手札がこのカード1枚だけの場合、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に
自分のフィールド上と手札に他のカードが無い場合、
デッキからカードを2枚ドローする事ができる。


つまり初手エアーマンと魔法罠5枚だと召喚ガバ伏せでそのままランク4になれるんですね。
エアーマンからだと消費なしでランク4だから悪くないんですね。
これが基本的な運用でしょうか。
その他には…
・水属性なのでゼロに繋げられる
・戦士族なのでブレードハートにもなれる
・スキドレとの相性もいい

とかでしょうかね。
チェインになればアナザー墓地に送ってヒロブラチラつかせたりとかも?
というかそもそもヒロビにランク4エクシーズが加わることで発生するメリットについて考えた方がよさそうですね。
・ブレードハートでダメージを取りやすくなる
ついでにアナザーも墓地に送れますね。
・エメラルでアナザーを蘇生できる
デュアスパに繋げやすい上にダメージも稼げますね。
・パールで打点解決ができるようになる
・ディシグマ、ウロボロスによる盤面解決ができるようになる
デュアスパ、ブラホ、ミラフュー以外に解決方法が増えるのは大きいですよね。
・メロウで各リクルーター、サーチャーに対処できる
なんと言ってもキラートマトを除去を使わずに処理できるのが大きい。除去を虫用にとっておける。
ついでにメロウは水属性だからゼロにも繋がる


ざっとこんなところでしょうか。ヒロビも大分プレイイングの幅が広がってきてますます面白いですね。
虫に対して有効な除去が多く、スキドレも自然に投入できるデッキなので更なる活躍が期待できそうです。
それではノシ
スポンサーサイト
2012-01-08 : 遊戯王 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Win:D

Author:Win:D
実はデザイナーを目指してる
厨2的なものが大好き。
絵もちょっと描くらしい

twitter:welzeed
私生活とか遊戯のことをつぶやいています。気軽にフォローしてやって下さい。

Twitter...welzeed

Win:D < > Reload

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。