
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ブラウザ

そういえば、
最近ブラウザをFireFoxに変えました。

今までずっとSleipnirっていう国産ブラウザ使っててんですが、最近どうも調子が悪くなってきたのと、元々Sleipnir自体IEの拡張版?みたいなブラウザで、ニコ生とかとの相性の兼ね合いで一旦GoogleChromeに乗り換えたんですが・・・
クロームは軽いのはいいけど長時間起動してるとメモリ食うみたいで、長い時間PCつけっぱなしで使い続けると結局重くなるという不思議使用。しかもマウスジェスチャがないのが耐えられない。ジェスチャないと普通にネットする分にも差し支えるレベルでマウスジェスチャずっと使ってきてたので、キャンディーに聞いて火狐にはアドオンでジェスチャがあるとのことだったので、FireFoxに変更しました。
やっぱ気持ち重いけど、我慢できないレベルではないので当分火狐を使い続けると思います。

あ、あとIMEも変えました。初期のIMEがこれまた調子悪くて、辞書登録ができなくて、もういっそデフォで顔文字とかが入ってるIMEにしちまおうと思ってBaidu IMEってやつに変更しました。
こいつには今とのころ満足してます。

まぁそんな感じで、最近ちまちまPCの中身いじってます。
今日はちょっとだけギルドで遊びますかー。
それではノシ
2011-12-18 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

部長として

今から約1年間を振り返って、自分の気持ちとかを書き殴ります。
かなり長文だしガキっぽいし支離滅裂で読んでてかなりイライラする危険性があります(苦笑
でも、もしかしたら何かのためになるかもしれない。
自分はこの経験がためになったので、ね。
まぁ読まれる方は適当に読み流して下さい。

ついでにこれにて心機一転!ブログのデザインも変更しちまいますw
厨2全開でいきますよ!w

先生曰く社会で求められる力って、極端にまとめてしまうと

「自分を犠牲にする力」

なんだそうです。

自分の為に働くんじゃなくて、会社のために社会のために働く。
つまりはそういうことで。
まぁそれは給料のためで、最終的には自分のためだとは思いますけど。仕事の充実具合だとか、色々その割合に干渉する要素も多々あります。
それでも自分の好きなことばっか勝手にはできないし、つまり犠牲にする割合の方が自分のためになるものより多いってことらしい。

自分は部長をやって色々と犠牲にしたと思います。
作品制作時間をはじめとする様々な時間。
自分の不手際もあって本当に長い時間を犠牲にしたと思います。
その結果として色んな人の信頼も失ってしまった。
繰り返すようですけど、これはほとんど自分の不手際に起因していると思います。

でもお約束ですが、やっぱり得たものも多かった。
この部長みたな仕事をしない限り得られないであろう経験をできた。
まずは人を使うことと、その難しさ。
実際やってみるまで、人を使うことがこんなに難しいと思わなかった。
というより、人を使う一種の罪悪感とでもいうべきなんだろうか。
「自分は指示するだけで、面倒なことは人にやらせてる」
まるでそんな状況になってしまうのが心苦しくて、というよりそんな目で見られるのが怖かったり、指示を聞いてくれなかったときが怖くて、結局自分でやってしまう方が楽なんだと思っていた。

でも、ちょっと考えていれば分かったことで、これは結局僕が部員を信用できてなかったことに起因してるんだと思う。
僕が1年生、2年生だった頃は展示には作品は出ず、模擬店にも消極的、全体的に部員のモチベーションが低かった。
だから部活には基本的には誰もこない。みんな作品も自分のためだけに描いてる。だから僕の指示なんてとりあえず聞いてくれても内心めちゃくちゃ面倒で、指示されることを忌々しくすら思われる。信用できる部員は片手で数えられる程しかいない。そんな不安がずっとあったんだと思う。

そんな不安を引きずったまま3年生になり、本格的に部長として部を再建して行くことになった。
具体的に掲げた目標は2つで、まずは部員のモチベーションを上げること。つまりは作品の提出率を上げることにあった。例えば作品を持ち帰られるようにしたこと、DADA展をもっと定期的に行うようにしたこと等だ。そして次に部員同士で仲良くなれること、もって部内の団結力を向上することだった。これには具体的なプランはなかった。強いて言うなら自分が積極的に部員とコミュニケーションをとったり、部室に顔を出したりすることはした。

正直、僕はそのいずれにも結果的に僕は失敗したんじゃないかなと思っている。
新1年生にとって作品を持ち帰られることは別に真新しいことではなかっただろうし、DADA展の周期は年間で立てて行うべきだった。
今部員のみんなは仲が良いと思う。でもこれは本当に部員のみんなのおかげで、僕一人じゃあもうどうしようもなかった。みんなが自発的に部室にきてくれて、最初の頃は内心泣きそうだったときもあるw

まぁつまりどういうことかっていうと、部員のみんな本当にありがとうってことですw

部長としてやらなければならない必要最低限のことも何度かミスしてしまって、ほんと迷惑かけっぱなしでしたし、でも実はこれのおかげで自分のスケジュール管理能力はかなり向上したりした。
自分のミスが他人に大きな、深刻な影響を及ぼすような状況があった。これだけはもう2度とやりたくないって思うくらい、どうしようもなく情けなくてね^^;

さてぇ…いい加減何が言いたいのかわからなくなってきたので、一旦ここで終わりにしたいと思います。
また今度これから何をしていきたいのか、考えをまとめよう。

それではノシ

2011-11-24 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

これからの

ずいぶんと久しぶりになってしまいました。
Win:Dです。

実習課題、学祭、打ち上げ、その他諸々によって鬼忙しく更新が滞っていました。
正確にはまだなのですが、ひとまず部長としての仕事もほぼ終えて、これからはもうちょっと自分のことに専念していけそうです。
具体的には卒業研究。
研究に当たって高確率で映像作品を制作することになると思います。
次にバイト。
正直今お金ないんですよ(笑
ワンチャン進学するんでお金は貯めておきたい。新しく始めたバイトは夏冬は暇らしく、他バイトと掛け持ちできそうなんですよ。そして近日中に徒歩2分くらいのとこにセブンができるというフラグw
ピザ配達で接客を鍛えられて、ビデオ撮影でコミュ力と基礎体力(?)鍛えられるはずなんで、次はなんでしょうねw
ぱっと考えただけじゃあバイトで得られる力って何があるのかあんまり思い浮かびませんね。
このバイトしといたら将来役にたつって仕事何があるんだろう?
個人的にはカードショップでバイトしてみたいわけですがw

あ、カードと言えば一週間後は岡山CSですね。
デッキは2択で迷ってます。
新段のカード把握率が低すぎてヤバイ。どうやら虫さんと忍者どのが強いらしいことはなんとなく知ってる。あとゼンマイがどうとか。
でもその辺は地雷ポジションってことでメインでメタって行きたいところはやっぱり
・TG代行、代行
・TG代償ガジェ
・暗黒界
・次元ジュラビット
・カラクリ
・旋風
辺りで大丈夫かな?
岡山は相変わらず代行とガジェが多い印象があるけど実際のとこどうかは全くわからんw
まぁ適当にやります。

最近和みがなくてかなり精神的にトゲトゲしてるんでひとまずダラダラせずにゆっくりしたいです。
ダラダラするとストレスがたまることがわかったんでw

それではノシ
2011-11-18 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ギルド大会レポだったらよかったのに

本当なら今日はレポ書いてるはずだったんですが、寝坊して大会いけませんでしたw
なので遊戯王に関しては特に語れることがないですw

なので最近見たアニメ諸々の話とか

ラーゼフォン 面白かったけどちょっと解説が必要なアニメでしたw
ペールゼンファイルズ むせる
劇場版マクロスF-サヨナラノツバサ- やっぱりこのアニメは菅野さんに支えられてるだけな気がするw
劇場版天空のエスカフローネ 作画が凄い!濃いwでもキャラデザはTVアニメ版の方が好きですw

あと今期見てるアニメ

Fate/Zero 安牌w4話までしっかり見てるけど安定感がパナイw
ガンダムAGE まぁガンダムってことで。でも今期一番注目してるとこでもある。なんたって4クールもやるんですもん。原作、製作、監督とか見ても全体的に子供向けで作ってるとことか、今までのガンダムとは違うものに挑戦してる。

あれ、今期2つしか見ないのかオレ。少なw
あと見るか悩んでるところが
ペルソナ4
ギルティクラウン
ラストエグザイル
くらいかね。WORKINGとかは今まで見てないんで最初から辿るの面倒w
今期は過去作見るいいチャンスかも。

なんかオススメとかあったら教えてくださいw
それではノシ
2011-10-24 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

バイト

新しいバイト始めました!
結婚式の撮影を行うアルバイトなんですよ。
ちゃんとしたデジタルビデオカメラ、編集用PC使って、バイトなのにかなり本格的なことをさせてもらえるバイトなんですよ。
今日は初日で、とりあえず結婚式の見学でした。
次からは撮影の練習。
めっちゃ面白そうwww
もっと早く始めたかった…

この会社の社長がめっちゃいい人でモチベも上がるし、あと1年は続けたいね。

代わりに遊戯はちょっとおろそかになりそう。
バイトが基本土日に集中してくるんで、ね。

でも岡山CSの方のメンバーは一応決まりました。
デッキは今のところ3択かな。
目標予選突破w
もう贅沢いいませんw

とりあえずこの辺でノシ
2011-10-15 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

Win:D

Author:Win:D
実はデザイナーを目指してる
厨2的なものが大好き。
絵もちょっと描くらしい

twitter:welzeed
私生活とか遊戯のことをつぶやいています。気軽にフォローしてやって下さい。

Twitter...welzeed

Win:D < > Reload

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
