
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【遊戯王レシピ】ドラゴンマジエク1キル

久しぶりに成功率の高いマジエク1キルが完成(?)したのでレシピを晒してみます。
白石を調和で切って動いたら大体持っていける。この初動なら体感的には8割強。
全体としては6割ちょいくらいかな?

とはいえ他のマジエクとかと比較しても警告、奈落、ヴェーラーを踏んじゃう構築なので対人向けではないでしょうね^^;
神宣なら打ってもらったらマジエクでライフ持っていけるからいいんですけど…
まぁ一人でブンブンソリティアして楽しみたい人向けということで。

モンスター(10枚)
伝説の白石(ホワイト・オブ・レジェンド)×3枚
青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)×3枚
神龍の聖刻印×2枚
デブリ・ドラゴン×2枚

魔法(28枚)
貪欲な壺
黙する死者
無の煉獄×3枚
馬の骨の対価×3枚
調和の宝札×3枚
手札抹殺
死者蘇生
思い出のブランコ×3枚
一時休戦×3枚
暗黒界の取引×2枚
トレード・イン×3枚
おろかな埋葬
アドバンスドロー×3枚

罠(2枚)
残骸爆破
マジカル・エクスプロージョン

通常モンスター蘇生系カード+アドバンスドロー、馬の骨の対価でどんどん回しましょう。
手札抹殺は打つと後続の調和、トレインが完全腐っちゃうことが多々あるので使用場面には注意!

レシピ晒し以外にやることがない^^;
2012-09-20 : ┣デッキレシピ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

【遊戯王】思い出したように更新を再開

今日まで使ってた新制限インゼクターのレシピ晒す。

モンスター(17枚)
終末の騎士
甲虫装機 ホーネット
甲虫装機 ダンセル
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 グルフ×3枚
甲虫装機 ギガマンティス×2枚
クリッター
キラー・トマト
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(10枚)
大嵐
死者蘇生
禁じられた聖槍
強欲で謙虚な壺×2枚
闇の誘惑
サイクロン×3枚
おろかな埋葬

罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×2枚
激流葬
リミット・リバース×2枚
リビングデッドの呼び声×3枚

エクストラデッキ
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
No.61 ヴォルカザウルス
インヴェルズ・ローチ
ダイガスタ・エメラル
フォトン・ストリーク・バウンサー
ラヴァルバル・チェイン
虚空海竜リヴァイエール
甲虫装機 エクサスタッグ
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン
発条機雷ゼンマイン

サイドデッキ
エフェクト・ヴェーラー
ソウルドレイン×3枚
ライオウ×3枚
王宮のお触れ×2枚
禁じられた聖槍
混沌の落とし穴(カオス・ホール)×2枚
砂塵の大竜巻×3枚

あんまちゃんと使ってないけどまぁ悪くはなかった感じ。けどすごいよかったとかそんなわけでもない。のでどうせ調整しちゃうってことで晒してみた。
使ってて一番問題だったのはアド差勝ってるのにライフがなくなちゃったとか。やっぱリビデリミリバ罠だから遅いんだよね…

よかったところはカーガンリミリバでヒーローボコれることくらいだろうか笑
サイドのカオスホールは先行だとめちゃくちゃ偉かった。ライオウ召喚カオスホールセットで大体勝てる。
聖刻相手でもカオスホールだったらリビデ止まるし偉いんじゃね?

まぁもうちょい使っていくかも。ではノシ
2012-09-09 : ┣デッキレシピ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【遊戯王】聖刻パーミッション?【レシピ】

聖刻のレシピ連投しますw



モンスター(14枚)
聖刻龍-ネフテドラゴン
聖刻龍-ドラゴンゲイヴ×3枚
聖刻龍-トフェニドラゴン×2枚
聖刻龍-シユウドラゴン
聖刻龍-アセトドラゴン×3枚
神龍の聖刻印×2枚
オネスト
アレキサンドライトドラゴン

魔法(11枚)
超再生能力×3枚
召集の聖刻印×3枚
死者蘇生
月の書
ブラック・ホール
アドバンスドロー×2枚

罠(15枚)
抹殺の聖刻印×3枚
反射の聖刻印×2枚
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
王者の看破×2枚
リビングデッドの呼び声
サンダー・ブレイク


今度はパーミッション風?
前回のレシピでちょいちょい回しておかしかったところを修正して、王者の看破を投入してみました。
神龍の聖刻印が場にいれば神の宣告がタダで発動できるってことですかね。
理想としてはゲイヴかアセトからのシユウとかで看破、抹殺とかをセットする感じでしょうか。
とにかく除去を増やすのがえらい環境らしいので増し増しでw

あ、ちなみにサンブレとかでドラゴンをコストにしても超再生がいけるらしいので試しにサンブレも1枚投入して見ました。神龍の聖刻印コスト美味しいですw

随分受身な聖刻ばっか作ってる気がするのでそろそろ爆発力のあるレシピも考えてみましょうかね…
それではノシ
2012-02-20 : ┣デッキレシピ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【遊戯王】聖刻龍【レシピ】

今日色々あって考えてた聖刻のパーツが揃ったので早速組んで見ました。
ファーストフィーリングは比較的良好。
バック多目のややメタ寄りの構築になるのかな?
金銭的な問題と、あとシユウが環境上イマイチ強いと思えなかったのでひとまずアトゥムスは使わない形で構築しました。

ちなみにパーツ揃ってちゃんとテキスト読むまでゲイヴで聖刻以外のバニラも呼べると勘違いしていました。ゴミ乙w
というわけでレシピです。


モンスター(14枚)
聖刻龍-ネフテドラゴン×2枚
聖刻龍-ドラゴンゲイヴ×3枚
聖刻龍-トフェニドラゴン×3枚
聖刻龍-アセトドラゴン×3枚
神龍の聖刻印×2枚
オネスト

魔法(13枚)
超再生能力×3枚
大嵐
召集の聖刻印×3枚
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
アドバンスドロー×3枚

罠(13枚)
抹殺の聖刻印×3枚
反射の聖刻印×2枚
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声×2枚




アドバンスドローと超再生能力3枚の採用が恐らく目を引く点ではないでしょうか?
これどうやって使うのかってことで解説フェイズ入りますw

①トフェニ特殊召喚
②トフェニリリースしてアセトアドバンス召喚。トフェニ効果で聖刻印特殊。
③アセト効果で自身をレベル8にし、アドバンスドローのコストにします。
④アセトがリリースされたので聖刻印を特殊召喚します。
⑤聖刻印が2体揃ったのでエネアードを出しましょうw

この時点でリリースされたドラゴンがトフェニ、アセトの2体なので超再生で2ドローが可能です。アドバンスドローで2ドローもしているのでワンチャン追加の聖刻も引き込めて、エネアード効果でリリースできる可能性がありますね。少なくともこのターン中に4ドローすることになるのでデッキの回転率としては比較的良好だと思います。というか楽しいですw
最終的にはトフェニ、アセト、アドバンスドロー、超再生の4ハンドで、エネアード+4ハンドになるので一応アド?なんかもっとエグイことできそうなもんですけど、頭が弱いので思いつきませんでした。
まぁこういうアドバンテージの稼ぎ方もあるデッキですよっていう程度の参考になれば。

来期使う予定だったスキドレTGのお通夜を一昨日行なってきたので、来期に向けては聖刻を煮詰めていこうかなと思います。

それではノシ
2012-02-18 : ┣デッキレシピ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【遊戯王】スキドレTG【デッキレシピ】

【 】 で挟むのなんか飽きてきたww
まあさておき。
最近ブログがデッキレシピ投下用になってしまっている気がする。
ダーミナルで何が出たとか、トレードで何かゲットしたとか、そんなん書いてもしょーがないよなーと思ったら、レシピの投下が一番いいんじゃないんだろうかって結論に至ってしまった。
レシピ投下することで解説、考察も同時に出来るし、これからも遊戯系記事を書くときはレシピが中心になってくると思う。

さて、今回はスキドレTGのレシピを投下してみる。

モンスター(11枚)
神獣王バルバロス×2枚
TG ワーウルフ×3枚
TG ラッシュ・ライノ×3枚
TG ストライカー×3枚

魔法(10枚)
死者蘇生
月の書
禁じられた聖槍
強欲で謙虚な壺×3枚
強制転移
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(20枚)
魔宮の賄賂×2枚
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
幻獣の角×3枚
激流葬
リビングデッドの呼び声
スターライト・ロード
スキルドレイン×3枚
TG1-EM1×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
TG パワー・グラディエイター
TG ワンダー・マジシャン
イビリチュア・メロウガイスト
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダイガスタ・エメラル
ナチュル・パルキオン
マジカル・アンドロイド
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

一応サイドは伏せておく。来期はこいつとヒロビで戦おうと思ってるんで、ねw
一部ではオワコンとか色々言われちゃってるスキドレTGですが、だからこそ今なら初見殺し、分からん殺しができるんじゃなかろうか。
例えば
自分:ワーウルフ召喚、角セットエンド。
相手:ライオウ召喚アタック
ダメステ角とかね。
今やワーウルフが入ってるデッキといえばTG代行、ゼンマイになってるから角の警戒が緩いからこそできることだと思う。
しかしなんと言ってもスキドレの存在が大きい。インゼクター、TG代行にはメインでかなり有利になりますからね。
以下細かい解説など
・サイクロン2枚
お触れ対策ならサイドからでいいじゃんと思われ勝ちなカードですがメインから2枚入れてみた。これはインゼクターのデモチェ、リビデと忍者の超変化を意識して。デモチェはともかく超変化は結構きついですからね・・・
・賄賂2枚
神宣、スタロ、賄賂2だと大嵐警戒にしてはやりすぎ・・・と思われそうですが、スキドレTGにとっては警告、神宣はそれなり以上の驚異。同時にスキドレTGには角、EM1、スキドレと通せばゲーム展開を有利に持っていけるカードが多数入っているのでこれらを通す意味もあって多目に2枚。-1アドして1アドとれることがほとんどなんでアドバンテージ面はほぼ大丈夫だと思います。

こんなところでしょうか。
TG代行、インゼクターには有利に戦えるデッキですが、同時にヒロビやラギアなど苦手なデッキも少なくない。インゼクターにもサイド合わせると若干不利がつくかもしれませんが、これらを逆にサイドから上手くメタることができたらまだまだ強力なデッキなのではないでしょうか?
それではノシ
2012-01-06 : ┣デッキレシピ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

Win:D

Author:Win:D
実はデザイナーを目指してる
厨2的なものが大好き。
絵もちょっと描くらしい

twitter:welzeed
私生活とか遊戯のことをつぶやいています。気軽にフォローしてやって下さい。

Twitter...welzeed

Win:D < > Reload

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
