
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【遊戯王】そういえば大会行ったので【大会レポート】

そういえば日曜日に久しぶりにギルドまで大会出に行ってきたので、これまた久しぶりに大会レポでも

参加人数:20人前後?
使用デッキ:スキドレTG

1回戦 セイクリッド ✖○○
①まぁなんというか初見殺しwwテキスト分からなくてセルフ遅延入ってましたサーセン
②EM1を2回決めて勝ち
③スキドレぶっ刺して勝ち

2回戦 暗黒界 ✖○○
①先行手札抹殺3伏せメタポセット。無理ゲー
②EM1でグラファパクって勝ち
③EM1で(ry

3回戦 ジャンド ✖○○
①先行ダストでモンなくなって手札の角とEM腐ってモン引いた頃にはライフなくてゴリ押されて負け
②スキドレぶっ刺して勝ち
③セピュロスからスキドレ戻してトリシュ投げてテンポ取って勝ち

準決勝 旋風 ✖✖
①開始早々素引ダムド降臨してEMでダムドパクろうとしたの神宣されたのを賄賂したら蘇生引かれてトリシュまで投げられて負け
②初手モン4サイク壺だったかな。バックが弱すぎて次ターン引いたスノーマンも普通にトリシュされて負け

引き負けかなぁー。
スキドレTGモンいっぱい引くかバックしか引かないかってのほんと宿命だよね。
オレもラビットTGにしようかな…てか忍者ラギア作りたい。

それではノシ
2012-02-14 : ┣大会レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

岡山チームCSレポート

前日バナナミン宅で調整してからの参加。
今回は自信満々でしたよ!

チーム名:何でも勝てるからってエーリアン使わないで下さい

大将:オレ@フルモンスター
中堅:ナルホドー@次元代償ガジェ
先鋒:バナナミン@次元ジュラビ
勿論エーリアンなんて使いませんよ^^

1回戦:TOD@みつくん ××(ET)
サイドからの回復バーン禁止でも使ってくるみつくんマジパネェっすwww
①バーミリオン貯めてワンチャン通しに行くも阻まれて、次はガリスで燃やしきりに行くが届かずサレンダー
②ラブラリでドローしまくってガリスバーン狙いに行くが、一向にガリス引けずETで負け

チーム:×○×

2回戦:ゼンマインゼクター@出雲 ○○-
身内www
①初手悪かったらしく、何もなしでエンドされたのでブンブン
②センチピードに2回ヴェーラー合わせて止まったところでブンブン

チーム:○○○

3回戦:TG代行@廃品さん ○○-
桜野十代君のチームでした。
①こっちは先行アース、相手は後攻アース。つまりは先行ゲーでした。
②ダストくらって代行なくなるも、ウィッチでヴェーラーめくってハンドにヴェーラー2枚。これでポイント止めて、ウィッチクリッターからの薔薇でアドとってバックがなくなったところでガリスバードマンでブンブン。

チーム:○×○

4回戦:インフェ@ケチップさん ○○-
①相手強謙から激流回収モンセットエンド。ヴィーナスで激流打たせて、ガリスバードマンで闇落ちたんでサラ出してリヴァイからヴィーナス釣って後攻キル
②相手ダグレからブンブンしてくるも、ヴェーラーとバーミリオンでなんとかスタダダグレバック2までで凌ぐ。TGでなんとか耐えて、ヒュペシンクロ連打してバック剥がしてサラを通して勝ち。かっきーと広島でインフェとやってたおかげでどこ止めればいいか分かった。良かった。

チーム:○○×

結果:チーム3-1で予選落ち
個人:3-1
みつくん以外全部スト勝ちしたったし!フルモン初見殺しどやw

ギリギリで予選落ちしちゃったけど楽しかった!最近安定して3-1以上できてるし次こそは予選抜けたる!
チームメンバーの2人もCS初参加なのにいい戦積だったし、チーム戦の良さを感じた。

どうもPCがバグっててPCから更新できないんで、デッキとかはまた後日で。

それではノシ
2011-11-28 : ┣大会レポート : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

アタックミラフォどーん

久々に遊戯王してきた。
なんか人数多くて3回戦までシングル、以降マッチというよくわからん大会だった。
というわけでシングルに強いフルモンで参加^^

1回戦:Xセイバー
ヴィーナス奈落されたからガリスワーウルフでリヴァイから呼び戻してトリシュヒュペ開闢並べてテラレイプw

2回戦:インゼクター
インゼクター全然分からなくて自然遅延発生w
よくわからんが残したらまずいらしかったんで警告神宣の上から開闢ヒュペ降臨させてアタックしたら残ってた一伏せがミラフォで乙った。
agito君にめっちゃ煽られた。

シングルでしかもトーナメントだったからここでお終いw
あ、ちなみに散々煽ってきたagito君は1オチです^^^^^^
ブログ始めたようなのでリンクも張りました。

炎塵爆発が使いたい。
その前にお金が欲しいw

ではノシ
2011-11-22 : ┣大会レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ギルド大会レポ

先週フルモンどうのこうの言ってたのにどうしても試してみたくてエーリアンで参加w

使用デッキ:ラビットエーリアン
参加人数:30人くらい

1回戦(決勝w)旋風BF@agito ×○×
①旋風が割れなかった…w
②ラギアで制圧して、ブラホにスタロ合わせて勝ち
③ダムド止めたのに開闢つえー、きちー

2回戦:TGスクラップ ○×○
①ラギア立てて要所警告奈落で止めて勝ち
②モンセイバーザウルス2とエーリアンソルジャーしか引かなかったw
③次元張ってゴルガーデモチェで制圧して勝ち

3回戦:ジュラビット ○×○
①先行ラギアされたけど、デモチェ2枚とゴルガーで返して勝ち
②ソルジャーよりワーウルフの方が攻撃力が高いんです
③シンツェンフーとゴルガーでアドとりまくって勝ち

4回戦:TG代行 ○○ー
①先行ラギアデモチェで止めて、メロウでTGも潰して勝ち
②デモチェ2とゴルガーで勝ち

3-1で着外w
所詮エーリアンなんてそんなものかw
いやでもほぼ調整なしで3-1だしワンチャンある?
使えなかったカードもあったし、ニート多かった。
なんかラギアが強かっただけのような気がしなくもないがw
まぁもう一回使って様子を見てみよう。

それではノシ
2011-10-16 : ┣大会レポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ギルド大会レポ

大会レポあげるだけのブログにはしたくないよねw
まぁとりあえず今日はちょっといじったフルモン試したくて行ってきました。

使用デッキ:代行フルモン
参加人数:30人くらい

1回戦:ヒロビ ○○ー
①カーガンでアナザーと相打ちとって、ミラクルで出てきたシャイニングにヒュペ奈落使わせてからのサラで処理して勝ち
②アド損の超融合を打たせてヒュペでテンポとりにいったら超融合2枚目w
焦ったけどガリスバードマンからのブリュで処理して勝ち

2回戦:墓守 ○×○
①ガチガチ作って耐えて溜め込んで、ブリュでバレー返して荒らしまくって返しなくて勝ち
②相手に強い動きされてガチガチもとうとうアサシンされて負け
③大災害スタロされてめっちゃやばかったけど逆にトラゴでスタダパクってドーンw

3回戦:TGラビット ○×○
①後攻ラギアをオレンジで処理ってヒュペ蹂躙
②スキドレTGにスイッチされてたwwwスキドレぶっささって負け
③トラップイーターが光ったww

決勝:ライトロード ×○×
①開闢に無双されるもトリシュで返して完全にゲームメイクできてたのに相手バルブ効果でネクガ落として墓地闇3w
ヒュペで返しにいったらヴェーラーまで握られてて負け
②初手無双w奈落したヴィーナスがターン中にまた戻ってくる理不尽さ
③3ターン目に裁き出せるよって言われたwで裁き止めにいったら開闢w処理しようとしたらまたもやヴェーラー。天使に開闢ヴェーラーはあかんて。

結果準優勝

ライロには負けたくなかった…ライロより強いを主張して作ったデッキなのに負けると堪える。
まぁ相手が並以上にハンドが強かったから仕方ないを主張しよう(キリッ
デッキ自体は完成度は確実に上がってきてると思う。でももうちょいいじれるところが見つかったんで、修正して次回もフルモン使おうw

準優勝商品じゃないけど、ガンドラのフィギュア貰って超うれしいw
なんかもうフルモンが楽しすぎて他のデッキ組む気がしないのは内緒

それではノシ
2011-10-09 : ┣大会レポート : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

プロフィール

Win:D

Author:Win:D
実はデザイナーを目指してる
厨2的なものが大好き。
絵もちょっと描くらしい

twitter:welzeed
私生活とか遊戯のことをつぶやいています。気軽にフォローしてやって下さい。

Twitter...welzeed

Win:D < > Reload

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
