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【ACV】アプデはよ…

ACVのアプデがこないとそろそろ心が折れてしまう…w

このやるせない気持ちを自分なりアップデート内容でも考えて発散させてしまえというわけでアプデ内容予想とか
ジェネ、FCS、リコンとかの内装はとりあえず後回しで

個別修正
【PUTUO】(いずれかを実行)
・安定性能の低下
・防御力、APの低下
【CALEBASSE】
・リロードの低下(初期値9とかに)
【BEOWOLF】
・スキャン性能の低下
【FUXI(CEアンテナ)】
・消費ENの上昇
【ANIMAS】
・消費ENの上昇
【OXEYE】(いずれかを実行)
・威力保障距離の低下(保障80程度)
・リロードの低下(初期値160程度)
・弾速の低下(威力特化で600がマックスくらい)
【ARACHIDE】
・消費ENの上昇(初期値1400程度)
【MURAKUMO】
・威力の上昇(威力特化で12000くらい?)
・仕様間隔の短縮

カテゴリ修正
【KEヘッド】
・APの上昇
・消費ENの大幅低下
・スキャン演算の上昇
・対妨害性能の上昇
【CEヘッド】
・安定演算の調整
【TEヘッド】(SEALEYE、CHROMEYEを除く)
・消費ENの低下
・安定演算の向上
【KEコア】
・消費ENの低下
【CEコア】
・探知機搭載数の上昇
・防御力の上昇
・重量の低下
【KE腕】
・消費ENの低下
・APの上昇
・防御力の上昇
【CE腕】
・APの低下
・消費ENの上昇
【TE腕】
・射撃安定の上昇(ANIMAS除く)
・防御力の上昇
【中二】
・積載量の上昇(ULG-21除く)
・姿勢制御の上昇(ULGー21除く)
【軽二】
・旋回性能の上昇
・移動制御の上昇
【重二】
・APの上昇
・姿勢制御の上昇
・旋回性能の上昇
【軽逆】
・消費ENの上昇
【重逆】
正直PUTUO以外使われなさすぎて分からないジャンル
強いて言うなら旋回性能の低下なんだろうか?
【4脚】
・防御力の上昇(軽4除く)
【タンク】
・移動制御の低下
・旋回性能の低下
・超信地旋回倍率の上昇
【ハンドガン】(OXEYE除く)
・衝撃力の上昇
・威力保証の低下
・減衰率の上昇
【ショットガン】(USG-11/H除く)
・発射速度の上昇
【ガトリングガン】
・リロード時間の短縮
・発射速度の上昇
【ライフル】(LAMPARD、TANSY除く)
・威力の上昇
・発射速度の上昇
・威力保証距離の延長
【スナイパーライフル】(CYCAD、SEIDENBAUM除く)
・発射速度の上昇
・ロック時間の微短縮
【ヒートハウザー】
・リロードの短縮
【バトルライフル】
・第一世代パーツの性能をピーキーに
【パルスガン】
・爆発距離の微延長(命中特化で130超えない程度に)
【パルスマシンガン】(ARACHIDE除く)
・威力が高いもの(威力特化で700超えるもの)は爆発距離を短くしリロード延長
・低いものは爆発距離を延長してリロード短縮
【プラズマガン】(いずれかを実行)
・発射速度の上昇と爆発距離を延長し消費ENを上昇
・ロック時間を短縮(90程度)
【レーザーライフル】
・二次ロックバグの修正
・威力の上昇又はチャージ時間の短縮
【ヒートパイル】
・威力の上昇
・判定時間の短縮
【レーザーブレード】
・ブレードレンジの延長
・威力の上昇
【オートキャノン】(いずれかを実行)CALEBASSE除く
・射撃安定の上昇
・リロードの短縮
【レールキャノン】
・消費ENの低下
【ヒートキャノン】(いずれかを実行)
・発射速度の上昇
・ロック時間の短縮
・威力、衝撃力の上昇
・装弾数の増加とリロードの短縮
【レーザーキャノン】
・消費ENの上昇
【セントリーガン】(PHOENIXを除く)
・発射速度の向上
【ジャマー】
・対妨害性能に対するパラメーターの調整
つまり対妨害性能の高い機体に対しての効果の低下率を上昇させる
リコンジャマーなら見えるようになる等
【KEロケット】
・重量の低下
【分裂ミサイル】
・子ミサイルの速度上昇
・装弾数の増加(10とか)
【高速ミサイル】
・誘導率の上昇(50ずつ上昇)
【垂直ミサイル】いずれかを実行
・誘導率の上昇
・最大巡航速度の微低下(誘導率が有効に働く速度)
【VTFミサイル】
・装弾数の低下
【大型ミサイル】
・最大巡航速度の上昇(250とか)
・ロック時間の延長
【ステルスミサイル】
・威力の上昇(ショートレンジミサイルと同程度に)
【自動追尾ミサイル】
・装弾数の増加
【ミドルミサイル】いずれかを実行
・衝撃力の低下(900程度)
・装弾数の低下(20程度)
【機雷】いずれかを実行
・威力の上昇(1600程度)
・リロードの短縮と装弾数の増加
【チャフ】
・効果時間の短縮とチャフ効果の上昇
【カウンターガン】
二次ロックして下さいオナシャス
【サブコンピュータ】いずれかを実行
・消費ENの低下
・ロック速度向上率の微上昇と消費ENの上昇
【アンプ】
・EN消費上昇率の低下(160程度?)

こんなところでしょうか?
自分があまり使わないパーツに関してはどうしても知識がないので的外れなことも言っているかと思いますがお許しを…
そしてこれを実行したところできっとまだまだ調整したりないでしょう。
けど少しはよくなるんじゃないでしょうか?
ちょっと長々と書いちゃって疲れたのでこの辺りでw
それではノシ
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2012-05-30 : ACV : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【ACV】耐衝撃オートキャノンタンク

さて、最近はずっと耐衝撃オトキャタンクを使い続けてます。
アセンは

AP:43675

頭:SIGFRIED
コア:JOTUN
腕:AM28-2
脚:ULG-93D
ジェネ:SONNE
FCS:250

腕武器:命中特化CALEBASSE2丁
ハンガー:威力特化ARACHIDE2丁
肩武器:UVF-17

KE:2064台
CE:2316台
TE:3374台
安定性能:1125
対反動:1495
EN回復:4645

このアセンの魅力はなかなかのもの。
1.スナライ、威力特化ストレコを除く構えなし実用武器を弾ける
2.グライド中の衝撃力1824のOXEYEでもグライドキャンセルされない
つまり特攻力が凄まじい。
オートキャノンは弾かれること前提の武器。一発あたり140~300のダメージを圧倒的連射力を持って叩きつけてダメージを与える武器なので実質効かない相手がいない武器。
相手に威力特化ストレコさえいなければ特攻しても溶けることがないので状況打開能力に極めて優れている。
ついでに見た目が派手なんでヘイト稼ぎにも一役買ってると信じているw

ではちょっとばかしオトキャの話しでも。
最近になって増えてきましたよね、オトキャタンク。これまでのオトキャは威力特化で作られることが多く、その威力は約1300とそれなり以上の破壊力。しかしながら射撃安定が30~45とかなり弾にバラ付きがあり、近距離でさえ安定したダメージを期待できない。
しかし命中特化で作ることによって射撃安定が最大76まで上昇することが判明し、中~近距離での戦闘が可能になりました。
ちなみにCALEBASSEを命中特化で作った場合、
威力:952
射撃安定:76
が最高値。目安でいうと、威力947、射撃安定75辺りが良武器と言ったところだろうか。
ちなみに僕が使っているのは威力942の安定75。
構え武器は厳選が面倒なんですよね…

それでは今日はこの辺りでノシ
2012-05-13 : ACV : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【ACV】海上施設の攻め方?

チームは相変わらず海上を攻めたり守ったり。
昨日の猶予期間は3回決戦防衛しましたが耐久回復せず、最終的に4回目の防衛でヘリ凸に遭遇してとられてしまいました。
こんなことばっか起こると領地戦萎えますよね…

さておき、傭兵も相変わらずちまちま続けています。
前回は砂漠の攻め方みたいな記事を書きましたね。
砂漠はやっぱりあんな感じに攻めないときついですね…
で、海上(MARINE FACILITY)です。
まずはマップを
MARINE FACILITY-B
一般的に海上は赤と青のルートで攻めることが多いですよね。
で傭兵をやってると青ルートで攻めるチームが多いように感じます。
恐らく赤ルートで進むと危険物が…とか遮蔽物がないから不利だとかそういった理由でしょうか?

しかし個人的には赤ルートを取る方がかしこいと思っていて、
まず青の欠点から
・真ん中の島(02ヘリのエリア)は砲台が多く、戦い辛い
・海を横切る際味方にタンクがいると危険
・手前の青ラインで戦うのは遮蔽物の都合圧倒的に不利
・滑走路(03ヘリのエリア)で戦うと状況が硬直しやすい
次に赤ルートを取る利点とか
・00ヘリを破壊しやすいので相手にプレッシャーをかけられる
・ビル島(01ヘリのエリア)まで辿り着きやすい
・奥島(04ヘリのエリア)で戦うという選択肢が作れる
大体こんなところでしょうか。


前回の砂漠でも書きましたが、基本的には防衛側有利であり、侵攻側は少しでも不利が減るように立ち回る必要があります。
ビル島と奥島は比較的砲台が少なく、攻め込めれば相手のタンクに対して有利も取りやすいです。
ここまで攻め込めれば後は個人技、連携差で勝負です!
2012-03-21 : ACV : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【ACV】領地戦と傭兵稼業

最近はランクマより領地戦と傭兵をやってますWin:Dです。

領地戦の方は成績良好!
今所有してる領地は50超えてて、上位領地もチマチマ取り取られで今は5個持ってる状態です。
うち2つはマリンなのでワンチャン海上の3位以内狙うか!みたいなノリになっていたりなかったり…

そういえば新レギュレーションくるらしいですね。
まだ内容は公開されていませんが…
とりあえずアンプを修正して欲しいところ。
産廃武器が多過ぎるのはかなり問題ですがとりあえず明らかに危険な狂武器から修正していかないとですね。

で傭兵稼業の方ですが、ランクとか気にせずとりあえずミッション受けてるのでランクは安定のF
しかし砂漠(BURIED FACILITY)の侵攻多い。
そして開幕ラインあげないチーム多すぎ^^;
開幕で微妙なあの坂を登りきれるかどうかで随分戦いやすくなるはずなんですが…
BURIED FACILITY-A


この画像の赤いラインまであげるのが砂漠の基本だと思います。
このラインを起点に街中に攻めるのが最も無難で、かつ侵攻防衛の戦力差がイーブンに近づく形。
砂漠の攻略方法と言ってもいいんじゃないでしょう。
それ以降は個人スキルの差なり連携なりが大切になってくるでしょう。

この戦略が通常侵攻でメジャー化してくれれば色々と助かります…
それではノシ

2012-03-16 : ACV : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【ACV】最近のこととか

ひさかたの更新になります。
リアルがちょい忙しくて更新サボってましたw
忙しいといいながらもACVの方はがっつり遊んじゃってるわけでございますがw

最近は重量2脚から中量2脚に変えて遊んでいます。
というのも重量2脚だとストレコとタンシー両方に耐性がつけられなかったから。
重2だと発射速度450前後のストレコすらよけられないのでもうね…

なので中2でよけにくいタンシーを装甲で受けてストレコは極力避ける…みたいなスタイルでやってます。
武器はバトライ、タンシー、サブコン。
ちなみに重量過多です(笑
アセンを先に公開しちゃうと
頭部:GALAHAD
コア:DAZHBOG
腕:ANIMAS
脚:ULG-21

FCS:OTKRYT
ジェネ:SONNE
BOOSTER:DAFENG
RECON:/ER

腕:ストレコ威力、速射
ハンガー:タンシー威力2挺
肩:DHANBAD

APは約38000、防御はKEが約1900、CEは紙、TE約1600なので、ダブルアンプパルマシ相手でも弱点武器で攻撃できれば撃ち合いでも勝てます。

重量過多なので開幕でタンシーかストレコを状況にあわせてパージすることになります。どちらかと言うとタイマン向けの機体でしょうかね?
TE防御と射撃安定欲しさに計らずも両肩内蔵の腕になったので、サブコン積むと鬼のようなロックの速さ。
GLANCEだとロック速度がオーバーキルだったのでワイドロックでロングレンジなOTKRYTを採用してみました。
全体的に消費ENはかなり高めの機体で、EN回復力は絶望的に低いですが、大容量ジェネでなんとかカバー(?)
まぁとにかく機動戦闘するときは大容量ジェネはオススメです。DAFENGも10回吹けるので敵のロック振り切れますよ!
バトロイとかチーム戦になると、サブコンをSHILLONG、頭をHD35、ジェネをGlANCEにするとなんとか重量内です。リコン分はオーバーしてますが問題ないので!

今はこいつを使ってしこしこランク上げてます。
それではノシ
2012-03-03 : ACV : コメント : 0 : トラックバック : 0
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