
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ACV】パルパルタンタン

新レギュレーションになって早速がっつり遊んでみました!

さてさてというわけで新レギュレーションの感想を自分のアセンを紹介しながら…

HEAD: GALAHAD
CORE: JOTUN
ARMS: SVIR
LEGS: BARGUZIN
FCS: GLANCE
GEN: 3D3
BOOST: DAFENG
RECON:/ER
武器:STRECOZA×2
ハンガー:ARACHIDE×2
肩:IZANAMI

こんな感じでやってました。
新レギュレーションになって目立っているのはなんといっても
・TANCY
・ARCHIDE
この2つの武器でしょうか。
TANCYは平均して1730越えのキチガイ威力と良好な弾速と保障距離。
強いて難点を上げるならロック時間でしょうか。
そしてARCHIDE、パルスマシンガンは産廃から一転狂武器に。
射程距離、消費ENが大幅に改善されたことでもうTEが4桁切ると3D3の容量一杯打ち切れば全部溶けますw
今回僕はIZANAMIを搭載していますが、これは射程距離を伸ばす目的で使用しています。
両肩内蔵可能な腕でIZANAMIを搭載してやると射程が400に迫る勢いで、引き撃ちスナすら殺せるという…
なお威力を伸ばす意味でIZANAMIを搭載することはオススメできないと思いました。
消費ENに対して伸びる威力の割が合っていないので、素直に連射した方が総合的な火力が上昇しているように感じました。

というわけでタンシー、パルマシ、こいつらがヤバイのでパルパルタンタンと呼んでいますw

で、このパルマシが基地武器なおかげでTE防御を伸ばす必要が出てきました。
TE防御を上げるにはTEコアかTE脚を使うのが最も効率的ですが、コアのみTE防御にしてもTE1100程度の防御しか得られないので焼け石に水(笑)
というわけでTE脚こと重量2脚にしました。
この重量2脚、レギュによってブーストドライブ含む速度の向上がされた訳ですが、思った以上にスピードが上がっていました。
性能の低下した重逆と張り合えるくらいの機動性はゲットしています。
フラロケの性能低下によってGALAHADだと5秒未満でFCSエラーも回復するので、僕個人としては重量2脚が今回のレギュレーションでは最も無難に強いタイプだと思います。
まぁまだ模索の段階ですが…他に何かいい機体タイプありますかね?
中量2脚も気になる…!

フラロケ性能低下といえばキャノンタンクがかなり強いですね…w

まぁこれ以上は長くなりそうなので、またの機会に。
とにかくまた新鮮な気持ちでACVがプレイできそうでよかったです!
それではノシ
2012-02-25 : ACV : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【ACV】第一回レギュレーション!

そういえばつっこみ忘れてたなと思い亀レスですがACV一回目のレギュレーション変更について自分なりの見解とか。
調整内容についてはhttp://www.armoredcore.net/players/acv/2012/02/23/2068に載っているのでよかったら目を通してから読んでみてくださいね!

=======
CORE
=======
■TE-RESIST TYPE
・EN伝達率を強化
まぁ確かにTEコアにすると途端にスピードがひどいことになりましたもんねw
=======
ARMS
=======
・全体的に射撃安定性能を調整
CE腕一択がなくなればいいなと思います。
連射系武器を使うときはもうCE一択だよねーとかはちょっと^^;

=======
LEGS
=======
■2 LEGS-M
・総積載量による移動性能の減少を軽減
・ブーストドライブの性能を向上
これはどの程度パラメーターが上昇するか気になりますね!
■2 LEGS-H
・総積載量による移動性能の減少を軽減
・ブーストドライブの性能を向上
・HEADの安定演算性能による移動速度向上を強化
いくらなんでも不遇すぎた足なので嬉しいですね。
ビル登れなさすぎwあとは姿勢安定性能ももちっと上げて欲しいですね…

■REVERSE JOINT-L
・総積載量による移動性能の減少を軽減
・BOOST ON時のジャンプによるEN消費を軽減
これっぽっちの強化では結局ランクマッチには現れないでしょうね
■REVERSE JOINT-H
・総積載量による移動性能の減少を増加
・ブーストドライブの性能を低下
正直もっと性能下げるべきだと思います。
防御力、姿勢制御、ともにぶっ壊れすぎです。

=======
GENERATOR
=======
・全体的にEN出力を向上
まぁVITAL以外のが低すぎて扱いが難しすぎますからね…
=======
ARM UNIT
=======
■ARM UNIT全般
・FCSのロックオン距離が長い場合、LOCK ONにならない距離があった現象の修正

■HAND GUN
・攻撃力の強化
・基本ロックオン時間の短縮
・威力保証距離の延長
衝撃力は上がるんでしょうかね?
■SHOTGUN
・攻撃力の減少
・リロード時間の延長
・発射速度の減少
・射撃安定率の低下
妥当な調整ですね。強すぎます。
■GATLING GUN
・減衰率の性能低下

【個別調整】
 USG-23 GENEVA
 USG-23/H
  ・攻撃力の減少
  ・リロード時間の延長
  ・発射速度の減少
  ・威力保証距離の短縮
下がりすぎないことを祈ります。
下げすぎると今度はガトが産業廃棄物ですw

■RIFLE
・攻撃力の強化とパラメータ変化率の強化
・威力保証距離の延長
【個別調整】
 CALENDULA RF11
 TANSY RF12
  ・上記以外のRIFLEについて、発射速度の強化
いい感じなんじゃないでしょうか?でもTANCYは現時点で十分優秀な武器なので次のレギュのトップ武器になりそうな予感があります…
■SNIPER RIFLE
・威力保証距離の延長
・減衰率を性能向上
【個別調整】
 USR-12 LAUREL
  ・攻撃力の強化
スナイパーライフルとしての性能が固まったって感じでしょうか?
今のスナは遠距離で当ててもダメージがショボイ…w

■HEAT HOWITZER
・攻撃力の調整 (減少と強化)
・リロード時間の延長
これによってヘリ突成功率が下がれば幸い…
■BATTLE RIFLE
・威力保証距離の延長
強化強化言われてる問題のレギュレーションですね…
軽2が不遇すぎるよぉ…リロード時間に問題ありとよく言われてますよね。僕もそう思います(笑

■PULSE GUN
・攻撃力の減少
・射撃安定率の低下
・使用時消費ENの増加
・爆発距離の延長
・爆発力の減少
色んな機体に積みやすいように調整した感じでしょうか?
ますます軽2…w

■PULSE MACHINEGUN
・発射速度の減少
・使用時消費ENの減少
・爆発距離の延長
・爆発力の減少
実用性が大幅に上がりそうな予感がしますね!
期待です。これが重逆のアンチテーゼになってくれれば…

■PLASMA GUN
・発射速度の強化
・装弾数の減少
・爆発距離の延長
・爆発力の減少
全く別武器に変化しそうですね。
次はこれが軽2の主力…?いやでも重いしなぁw

■LASER RIFLE
・チャージショットが最大になるまでの時間を短縮
【個別調整】
 LR-81 KARASAWA
  ・本パーツのみ調整対象外
カラサワが調整対象外ってのがフロムわかってるなぁって思わせてくれますw
■LASER BLADE
・使用時消費ENの減少
月光の消費ENが下がりすぎなければいいのですがw
■AUTO CANNON
・攻撃力の強化
だってガトより低かったんだもんw
■RAIL CANNON
・チャージショットが最大になるまでの時間を短縮
・威力保証距離の延長
きっとまだ産業廃棄物w
■SNIPER CANNON
・構え時の旋回速度低下の影響を減少
これは注目ですね。AIMいい人だと普通に当てられる武器になるのでは?
■LASER CANNON
・チャージショットが最大になるまでの時間を短縮
今は時間かかりすぎますからねw
■HOWITZER
・装弾数の減少
・リロード時間の延長
使ったことないのでわかりませんw
■PULSE CANNON
・リロード時間の延長
・発射速度の低下
・使用時消費ENの増加
・爆発距離の短縮
・爆発力の減少
IZANAMI込で爆発距離が200切るくらいになるならいい調整だと思います。
=======
SHOULDER UNIT
=======
■FLASH ROCKET
・効果時間の短縮
それより爆発範囲?影響範囲を下げてくださいw
あとどうみても当たってないのに当たってる判定になるやつ修正して下さいw


こんなところでしょうか?
個人的には軽2が不遇すぎるのが寂しいです^^;
まぁ本来ACVはチーム戦向けゲームですし、そういう意味で言うならまだまだ活躍の場はあるのでしょうが…
とにかくチーム戦のほうをしっかり調整しないとレギュレーションの方向性が絞れないですよね。
ランクマッチ向けにレギュレーションするなら単純な打ち合いでやたら強い武器を調整すればいいですが、チーム戦向けで調整するならもっと極端にパラメーターを振った方が役割がでやくすてもっと面白くなるでしょうし…

まぁ現時点ではチーム戦ではなくランクマッチ向けのレギュレーションでしょうか?
とにかくユーザーが求めてるゲームの方向性にマッチした調整がこれからも行われてくれればなと思います!
それはこのあたりでノシ
2012-02-24 : ACV : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【ACV】ブラックスミス?

そろそろ発売から1ヶ月経とうかってところですね、ACV。
最近はそれなりに楽しんでる感じでしょうか。

相変わらずランクマッチは重量逆関節がのさばってます。
AP:34701
この数字を見るたびに正直ウンザリするw
このテンプレ機体にSTREKOZAと23Hを各2丁積んでるのが6割超くらいでしょうかね。
たまにショットガンを積んでるのもいますけど。

今環境で強いのは
重逆+ガト
重逆+ショット
芋タンク
って感じなんじゃないでしょうかね。
芋タンクの場合やってることはとにかく勝てばいいんだよ勝てばの最もひどいやつ。
こなきゃAP勝ち、きたらパルスキャノンで蒸発。
正直そんなん乗ってて楽しいかって思います^^;

そんな中僕は4脚乗ってたりする訳ですが、これは芋重逆ショットに腹が立ったから。
AP勝ちしてるんでこっちが待ちになれますからね。
芋虫にならないように気をつけてはいますが、正直重逆ショット相手とか突っ込んでも勝てるわけがないので安定の引き撃ち。ショットガン装備するならそんくらいの覚悟は必要ですよ、テンプレショットのみなさん。

そんなACVにもようやくレギュレーションのお知らせが。
これで一部パーツの性能がちゃんと調整されてくれれば嬉しい限りです。
領地の方はというと自宅警備員組がほとんど持っていってるのでもうなんとも。
マジでゲームシステム根本的に見直した方がいいですよフロムさん^^;
同じ強さのチーム同士がぶつかると防衛側のが有利ですもん。先に領地とったもん勝ちですわ。

こんだけ欠点だらけなのになんでずっと遊んでられるんでしょうね。
やっぱり好きなんだよなぁアーマードコアが。
愛してるんだぁ~君たちをぉ~

それではノシ
2012-02-21 : ACV : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【ACV】対人戦の環境

はい、連日ACVばっかやってますWin:Dです。
時間ないはずなのにやっちゃってます。はい。勉強しろよってね。

まぁ勉強はひとまずおいときましょう。
就活もひとまず…(タヒ

ACVがすさまじくガトゲーです。
アセンブルがもうワンパターンで

GAlAHAD(警備隊長ヘッド)
なんか安定性が一番高い腕
10/A(ヴェンデッタコア)
重逆関節
350FCS
3DSかVITAL
450リコン

これに通称400ガトを2丁持たせるというものが上級者初心者問わず人気。
この400ガトがキチガイ性能で、連射速度、消費ENから色んな点でライフルのほぼ完全上位武器。

他にも3K2(通称ウロボロス?)ってショットガンもキチガイ性能で、集弾率が高くて極めて高火力。
あとパルスガン。こいつもショットガンとほとんど同じ扱いの武器だけども、今環境上400ガトがトップなんでみんなKEを固めてるからTEに弱くてヤバイくらい溶かせる。

環境上といえば同じ理由で連射が高いバトルライフルと発射速度の高いバトルライフルも跋扈してる。
連射早い方なんかは凄まじくて軽2を4,5秒程度で溶かしてしまう。

溶かすといえばタンクはパルスキャノン2丁積むのが主流になってますね。
これがOWととっつきを除く暫定最強火力なんじゃないだろうか。至近距離なら4発も打ち込めばタンクと重2以外は全部サヨウナラなんじゃないだろうか。コアとかをTEで固めてるという不思議アセンをしているなら話は違うかもしれないが…このアセンは現状無意味なので置いておこう。

大体こんなところだろうか。
一部では強化ライフルやパルスマシンガンが注目されているようだが一般的には産業廃棄物扱い。
腕はCEタイプ一択というアセンの幅をかなり狭めてしまっている。
まぁみんな同じ武器を使えばバランスとしては一応成立するが、やはり好きなパーツで機体を組めるのがACシリーズの魅力。次のレギュレーションにACVプレイヤーはとても期待しているようです。

なんの取り留めもない記事になってしまいましたが
それではノシ
2012-02-09 : ACV : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

プロフィール

Win:D

Author:Win:D
実はデザイナーを目指してる
厨2的なものが大好き。
絵もちょっと描くらしい

twitter:welzeed
私生活とか遊戯のことをつぶやいています。気軽にフォローしてやって下さい。

Twitter...welzeed

Win:D < > Reload

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR
